山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

じっくり愛を育んで恋愛&結婚する方法(3ページ目)

「電撃婚もいいけれど、できれば相手の人とナリをしっかり見極めてから恋愛&結婚をしたい」という人は必見! 伝統ある会員制クラブのテニス部で出会う“癒やし系”の出会いの形をご紹介します!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

アフターテニスはお食事会でおしゃべりを!

仲間

昔からの友達のように近況を報告したり、他のイベントに誘ったり。プライベートな話ができる仲間がいるって、いいもんです!

お楽しみはもうひとつ。2時間のテニスの後のお食事会にもあります。コチラのテニスコートはお隣がイタリアンレストラン。

なので、プレーを終えたらクラブハウスでシャワーを浴びてサッパリ。その後、スライド式に参加者みんなで食事をしに流れます。

わざわざ「ご飯、食べて行きませんか?」などと誘ったり、断られたりする手間が省けるのもいいところ。意外と「じゃあ、どこに行く?」「え、でもお店とか詳しくないんで」みたいなモジモジしたやりとりって、そろそろ面倒だったりしませんか(笑)?

しかも、さっきまで一緒にプレーをしていた仲間なので、会話に困ることはまずありません! 「さっきのサーブはすごかったねー」「っていうか、あんな玉、拾っちゃう(笑)?」のように、「さっきの」とか「あれ」とか代名詞レベルで会話が盛り上がるので、おしゃべり上手でない人でも大丈夫。必ずみんながフォローしてくれます。

「安心性」が会員制の最大のメリット!

テニススクール

みっちり2時間テニスができるので、ダイエット効果もありそう!

そもそも、会員制である最大のメリットは「安心性」にあると思いますが、コチラはとくにその特色が発揮されています。

私のお隣にいた女性は「今年で7年目かな」と笑顔で話していたのですが、7年もいたくなるほど居心地がいいんだろうな、と。

実際に、カップル誕生→結婚というパターンも少なくないそうなのですが、ご夫婦になってからもテニスをしに来たりするんですって! さすが部活、OB&OG感覚です!

「いきなり恋人とか結婚とかではなく、ゆっくりと交際を進めたい」という人にはピッタリの会。癒やし系の婚活をはじめてみませんか?

【今回 参加した会】
社会人サークルkoto(コト) 
ナイターテニス
毎月2回 世田谷区用賀にあるテニススクールで開催
19:00~
参加費:会員3000円 テニス部員2500円 ビジター4000円(※それぞれ入会金が必要
になります)
※参加方法やその他のイベントなどについては、コチラをご覧ください!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます