ベビー用品/ベビー用品レンタル・リサイクル

中古ベビー用品を買う

ベビー用品は中古でもOK、そんな方は、ヤフオクなどのインターネットオークションをおすすめします。インターネットは不安だし、実物を見てから買いたい……という方はリサイクルショップを覗いてみましょう。中古品はお得なこともありますが、注意しなくてはいけないこともあります。中古のベビー用品を入手する際の注意点もご参考にどうぞ。

田中 梨香

執筆者:田中 梨香

ベビー用品ガイド

インターネットオークションで中古ベビー用品を買う

夫婦と赤ちゃん

賢く使えばネットオークションもお得

ベビー用品は新品にこだわらない。中古でもいいから安く手に入れたい。そんな方は、ヤフオクなどのインターネットオークションをおすすめします。ガイドは使わなくなったベビー用品をオークションで出品し、売れたお金で次のベビー用品を買うことをよくしていました(笑)。

インターネットオークションで代表的なのは以下です。

ただし、汚れや品物の状態などの感じ方は個人差があるので、完璧な状態を期待しないこと。トラブル防止のため、数多く出品している評価の高い人から選ぶのがおすすめです。また、付属品がある場合や、気になることがある場合は、入札前に質問して、納得してから入札しましょう。
 

リサイクルショップで中古ベビー用品を買う

インターネットは不安だし、実物を見てから買いたい……という方はリサイクルショップを覗いてみましょう。全国チェーン展開しているショップは以下などです。

リサイクルショップでは品揃えが少なく、商品の付属品の有無などは店員さんも分からないことが多いので、そのあたりは注意が必要です。


>> 中古のベビー用品を手に入れる時の注意

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます