住宅リフォーム/キッチンまわりのリフォーム

キッチンリフォーム、ちょこっとでパッとキレイ

キッチンリフォームは大掛かりなイメージがありますが、ポイントリフォームなら、1日の工事でキッチンが大変身。ちょこっとの工事でパッとキレイに、高品質なキッチンへ変身させるリフォーム術をご紹介します。

この記事の担当ガイド

多くの現場経験や相談実績を持つリフォーム全般に精通する一級建築士

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キッチンリフォームの時、気になる部分だけのポイントリフォームなら、思ったより手軽にキッチンをリフレッシュさせることができます。今回は、1日で高品質なキッチンに変身させるポイントリフォーム術をご紹介します。

キッチンのポイントリフォームなら、簡単工事で費用も安い

キッチンカウンターが傷だらけで汚い、カウンターとシンクとの継ぎ目が黒ずんでいる、シンクがくもっている、排水口がすぐヌルヌルになって掃除が大変など、古くなったキッチンのカウンターとシンクには様々な悩みがつき物です。

キッチンリフォームは手間も費用も掛かって大掛かりなイメージがありますが、カウンターとシンクだけをそっくり交換するポイントリフォームなら、これらの悩みをすっきり解決、手軽にキッチンの機能性とデザイン性をアップさせることができます。

カウンターとシンクは、キッチンの機能とデザインを大きく左右する場所だけに、ポイントリフォームの効果が大きい(ヤマハリビングテック)

カウンターとシンクは、キッチンの機能とデザインを大きく左右する場所だけに、ポイントリフォームの効果が大きい
ヤマハリビングテック


上の写真は、ヤマハのポイントリフォーム 「いいとこどり」 です。カウンターはオーダーメイドで、1日の工事でカウンターとシンクの交換ができます。

ちょこっとのリフォームで、高品質なキッチンへと大変身

上記のキッチンカウンターとシンクは、高品質なアクリル系人造大理石で、熱や衝撃に強くお手入れがとても簡単です。またムクの1枚板の人造大理石なので、擦り傷が付いてもナイロンタワシなどでこすれば、何度でもキレイな状態に戻せるのが嬉しいところです。

カウンターとシンクのポイントリフォームをすれば掃除がしやすくなるだけでなく、デザインも楽しめる(ヤマハリビングテック)

カウンターとシンクのポイントリフォームをすれば掃除がしやすくなるだけでなくデザインも楽しめる(ヤマハリビングテック

カウンターとシンクはシームレス接合になっているので、段差やスキマが無く、排水口も掃除がしやすい形状になっています。シンクの色も豊富ですから、機能だけでなくキッチンのイメージも大きく変えることができます。

このカウンターとシンクの交換リフォームの費用は約20万円。ちょこっとの工事でパッとキレイに、高品質なキッチンへと変身させることができるのが魅力です。

では次のページで、キッチンカウンターとシンク以外の、様々な部分のポイントリフォーム術をご紹介します。

更新日:2011年05月11日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    4

    この記事を共有する