髭剃り・シェービング/シェービンググッズ・ハウツー

癒しのグルーミングスポット(2ページ目)

ヒゲ剃りは男の永遠のテーマ。今回はシェービングのプロのワザを体験できる、注目の施設をご案内。また、プロが監修したホームケア用のシェービングアイテムもご紹介します!

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド


話題の銀座三越は男性コスメが充実


gr5

香水やスキンケアも充実しています

そして、先月リニューアルオープンした銀座三越も、男性用のコスメ売り場が拡充されました。特に注目なのは、イタリアの自然派ブランド「アッカカッパ」。バリエーション豊かなアイテムの中で、特に男性にオススメしたいのが日本初展開となる「シダーシリーズ」です。スパイシーで、落ち着きのある香りはこれからの季節にもぴったり。グルーミングアイテムもあり、より楽しくホームケアができることでしょう。

また、こちらにも買い物の途中に立ち寄りたくなるサロンがあります。コスメ売り場の脇を入っていくと、チェアが並び、カットやネイルなど様々なケアができるスペースとなっています。実は、先日ネイルケアをしてもらいました。長さを整えて、表面を磨いてというシンプルケア。甘皮の処理はできないそうですが、所用時間が短いので、かえってビジネスマンにはいいかもしれません。名刺交換をする前に、ネイルケアは必須ですから。

ホームケア用のアイテムが登場

『メンズクラブ』(アシェット婦人画報社)の編集長である戸賀敬城さんと、原宿にある男性専用サロン「JUNES」の代表・BOWEさんが共同で開発した、グルーミングアイテムが出ました。実は、開発中から噂は聞いており、そのこだわりぶりは大抵のものではありませんでした。

gr6

ビィヴォ マイクロソープ エクストラ 190g 1785円。ヒアルロン酸、トレハロースなどを配合した洗顔兼、シェービングフォーム

そしてようやくできたのが、こちらの「ビィヴォ」シリーズ。アフターシェーブとして使える、アスタキサンチン入りの保湿剤の 「ビィヴォ クリームローション エクストラ」もよくできているのですが、注目したいのは洗顔にも、シェービングにも使える「ビィヴォ マイクロソープ エクストラ」です。




gr7

たまにはプロのシェービングを経験してみてはいかが?

これは、シェービングのプロである理容師が使うものをというコンセプトで作られたもの。泡が濃密なのはもちろんのこと、美顔にもこだわっているとか。たしかに、カミソリの滑りがよくて、ガイドも使用後のひりつきを感じませんでした。

今後、こうした癒し系のグルーミングスポットはどんどん増えてくる予感がします。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で髭剃り・シェービング用品を見るAmazon でシェービンググッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます