厳選マンション/城南エリアの厳選マンション

納得の『パークハウス フォレストリエ』(2ページ目)

世田谷の閑静な住宅地でありながら、敷地面積10,000m2超、229邸の大規模マンション『パークハウス フォレストリエ』。購入予定者が納得したそのポイントとは。

執筆者:All About 編集部

大規模“面開発”マンションだからできること

木立の奥に守られた静けさを演出する「サウスプロムナード」完成予想CG
木立の奥に守られた静けさを演出する「サウスプロムナード」完成予想CG
『パークハウス フォレストリエ』の最大の特徴は大規模マンションであると共に、それが中低層棟で構成された“面開発”であるということである。

一般的なマンション開発あれば、建物を中心にその周囲に植栽を施すといった感じであるが、当プロジェクトの開発思想は「杜をつくること」。

10,000m2を超える“面”の開発であるがゆえに、そこに単に住まいをつくるのではなく、景観とともに環境を創造する「杜」、そしてその「杜」に守られた住まいをつくる。それがこの『パークハウス フォレストリエ』の目指す開発である。

前述した敷地東側「フォレストリエアヴェニュー」に加えて、敷地南側に配される「サウスプロムナード」はエントランスへ至る杜のアプローチといった趣きで、杜に守られる住まいを象徴している。そして棟に囲まれた「フォレストリエガーデン」は、敷地内に居ながらにして散策を楽しめる中庭であり、プライベート空間をより一層充実したものとしている。

プライベートガーデンというべき中庭「フォレストリエガーデン」完成予想CG
プライベートガーデンというべき中庭「フォレストリエガーデン」完成予想CG

充実した共用施設

このように“面開発”だからこそ実現できる3つの杜を中心とした環境創造が『パークハウス フォレストリエ』の特徴であるが、居住者のための充実した共用施設も特徴的である。

建物の至るところに設けられた共用施設、「ゲストルーム」「キッズルーム」「シアタールーム」「パーティルーム」などの大規模マンションの定番に加え、和風庭園と一体となった「茶室」や「ジャグジー」も設置されている。

「世田谷」では屈指の規模とはいえ、200戸クラスの規模でこれだけの共用施設をそなえているのはあまり例がないであろう。実は1,000戸を超えるようなメガマンションでは、人気施設はなかなか予約が取れないといったケースがありがちなのだが、この充実ぶりであれば、そうした心配をする必要はあまりないかもしれない。

最後に、購入の決め手になっているのは?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます