ソウル/ソウルのグルメ・レストラン・屋台

ソウルの焼肉レストラン(3ページ目)

韓国に行ったら絶対食べたいもの、それはなんといってもやっぱり焼き肉! 韓国にはお肉マニアを唸らせる絶品レストランがいっぱいあります。豚肉、牛肉、鶏肉、モツと、足を運んで損をしない美味しいお店をご紹介します。

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

鶏肉の焼肉

鶏肉の焼肉で人気があるのがダッカルビです。江原道の春川という場所が発祥地ですが、全国的に人気があり、韓国グルメの定番メニューでもあります。鶏肉、野菜などをコチュジャンで炒めるので辛さはあるものの、やみつきになる人続出の美味しさです。鶏肉を炭火焼きしたブルダック(激辛の焼き鳥)も数年前からソウルで人気に。おみやげ話に一度試してみてはいかがでしょう?

鶏肉1 春川家ダッカルビ

ピリ辛が美味しいダッカルビ。チーズ入りもオススメです!

ピリ辛が美味しいダッカルビ。チーズ入りもオススメです!

新村の学生街にはダッカルビ屋が多くありますが、その中でも20年以上の歴史ある店がココ。平鍋の上で炎をたてるブル(火)ショーも見せてくれます。基本的に辛いのがダッカルビですが、どうしても辛いのが苦手な人は、注文するときに「辛さひかえめにしてください!(トル メプケ ヘジュセヨ)」と言いましょう。

<DATA>
■春川家ダッカルビ
住所:ソウル市西大門区滄川洞57-8
アクセス:地下鉄2号線「シンチョン」駅2番出口を出て直進。大きな交差点をCROWN BAKERY前を左折し直進。薬局を右に曲がりすぐ右手、公園前。
TEL:02-325-2361
営業時間:10:00~6:00
定休日:年中無休
メニュー:ビョオプンヌンダッカルビ(骨なしダカルビ)6,000ウォン/1人前

鶏肉2 ホンチョレッドステーション

ビールと最高に良く合う激辛グルメです。辛いもの好きさんは挑戦してみて!

ビールと最高に良く合う激辛グルメです。辛いもの好きさんは挑戦してみて!

辛い料理で汗を流しストレスを発散させよう!ということで、不景気の時ほど人気があるスパイシー鶏肉料理がブルダック。韓国唐辛子の中で最も辛いチョンリャン唐辛子で作ったオリジナルソースに絡め、直火で焼き上げた料理です。食べれば食べるほど汗が噴出すほど辛くなるものの、香ばしさと鶏肉の柔らかな口当たり、刺激的な辛さの絶妙なハーモニーは麻薬的に中毒になります。ブルダックと一緒にビールをキューっとやるのがさらに美味しく食べるコツです。

<DATA>
■ホンチョレッドステーション
住所:ソウル市麻浦区東橋洞164-31 地下1階
アクセス:地下鉄2号線「ホンデイプク」駅で下車。5番出口を出て左折、直進。最初の四つ角を左折すぐ。(LGパレスの建物すぐ裏)1階はバーガーキング。
TEL:02-338-9298
営業時間:PM12:00~AM3:00(レストタイム/PM14:00~PM17:00)
定休日:年中無休
メニュー:ブルダック/14,000ウォン(2人前)

モツ肉の焼肉 オバルタン

モツ専門店だからこその美味しさがあります。

モツ専門店だからこその美味しさがあります。

日本の焼肉屋では、全ての部位を揃えているお店が多いですが、韓国では肉の種類や部位別に専門店があります。モツ系もテッチャン(大腸)やコプチャン(小腸)だけを扱うお店があり、専門店ならではのこだわりを見せてくれます!

ソウルで有名なモツ専門店で、韓国牛のテッチャンやモツ鍋を味わえます。にんにくや韓方薬、果汁などで味付けをしているから、内臓系特有の臭みはありません。本格的な炭焼きなので、香ばしさも口に広がります。

<DATA>
■オバルタン
住所:ソウル市江南区駅三洞725
アクセス:地下鉄 号線「ヨクサム」駅1番出口から40メートル程度直進、最初の路地から金融決済院という建物をはさんで左折すぐ
TEL:02-2051-7775
営業時間:11:30~24:00
定休日:年中無休
メニュー:韓牛のテッチャン/26,000ウォン(180g/1人前)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます