恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

恋の毒になる女友達、クスリになる女友達(3ページ目)

男性を遠ざける毒になる女ともだち。男性を引き寄せ、自分の女としてのハリにもなってくれるクスリになる女ともだち。その見極め方と、引き寄せ方は?

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

男性を引き寄せる女ともだち

仕事もプライベートも充実していて、コミュニケーションもうまい。そんな女ともだち、あなたの周りにもきっと居るはず
まず、何よりも、男友だちや男子仲間が多い女子。もちろん、その男友だちの質や関係性はいろいろだけど、さまざまなタイプな関係性の男友だちがいる女子というのは、男心を微細まで理解しているし、恋愛だけじゃない、男との距離の取り方、付き合い方がうまいということ。つまり、女子としても人間としても魅力的で、成熟している、スマートであることの表れだと思う。

一緒にいれば、単純に男子を紹介もしてもらえるだろうし、女として人としても学ぶことが多い。そして、何よりも、世界が広く深いから一緒にいても楽しいし!

男友だちに限らず、仕事にせよ、趣味にせよ、今を思いきり楽んでいる明るいエネルギーをもった女友だちは、いい恋を運んでくれるものだと思う。人にも物事にも人生にも好奇心を持って、行動的に動いている人。

そして、恋愛や美容やオシャレなど、女であることを自然に健全に楽しんでいる女友だちなら、さらにいい。

たとえば、不特定多数の知らない人がいるパーティーにいって、自ら積極的に声はかけずとも、さりげないキッカケで素敵な男性と話し始めてる、ほどよい距離感で会話を楽しんでいるような女性。

そういう人は、ほどよく自分に自信があり、人生が充実しているせいか、ガツガツしていないけれど、他人の恋愛活動にも否定的じゃない。

クスリになる女ともだちの引き寄せ方

苦手なあの子も、魅力的なあの子も、あなたの鏡。まずは自分が「クスリになる女」になりましょう!
魅力的な女友だちを見極めて、彼女たちと一緒に過ごせば、恋愛だけじゃない、人生そのものがどんどん楽しくなっていく!

とはいえ、恋愛と同様に友だちも、同等の波長とエネルギーの人同士が引き合うし、ギブ&テイクが基本。女友だちを選ぶ前に、自分が相手にとって、恋のクスリにもなる女友だちになれるのか、そうなるためにはどうすればいいのかを見極めて、自分磨きにもいそしみたい。

【関連記事】
女を輝かせる「彼氏以外のオトコ」の存在
恋多き女は自分磨きも上手い?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます