 |
「基本の蒸しパン」 水と砂糖、粉と膨張剤だけ。 これをベースに色々なアレンジでお楽しみ下さい! |
少し前にご紹介した
「豆乳きな粉蒸しパン」ですが、多くの方から「作りました」の声が届いて嬉しい限りです。手軽でヘルシーなところが喜んでいただけた理由のようです。そして同時に「アレンジをしたいので、基本の配合を知りたい」とのリクエストもいただきました。そこで今回は、私の蒸しパンレシピの中で、一番シンプルなプレーンの「基本の蒸しパン」をご紹介したいと思います。
(目次)
P1 前置き
P2
簡単&アレンジ自在!「基本の蒸しパン」レシピP3
アレンジ2例「よもぎ蒸しパン」「チョコレート蒸しパン」レシピ水と砂糖、粉と膨張剤だけ「基本の蒸しパン」
プレーンの蒸しパンと言っても、餡や卵、油脂を入れるものなど、色々な種類があります。今回ご紹介するのは一番シンプルなレシピで、材料は「水と砂糖、粉と膨張剤」だけです。これをベースにしたアレンジ方法やフライパンで蒸す方法もご紹介しますので、ぜひ色々なアレンジでお楽しみ下さい!
■所要時間:20分
■お勧めの飲み物:ほうじ茶、ホットミルク
次のページで、
簡単&アレンジ自在!「基本の蒸しパン」の簡単レシピをご紹介します。