スイーツ・デザート/デパ地下・商業施設のスイーツ

GRANSTA人気スイーツランキング!

東京駅エキナカ「GRANSTA(グランスタ)」内にあるスイーツ店の中で2008年度もっとも人気のあったスイーツのベスト5が発表されたのでご紹介します!老若男女問わず人気のスイーツは何でしょう?

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京駅のエキナカにある「GRANSTA(グランスタ)」は東京駅の丸の内と八重洲を結ぶ地下1Fに47ショップ、コンシェルジュやクローク、外貨両替所、待ち合わせスポットから構成される商業施設です。 グランスタ1周年の際は、売上高100億を突破したという商業施設として大成功を収められています。

乗り換えの際に、素通りしてしまいがちな駅の概念を覆し、わざわざ立ち寄りたい人気スポットとして東京駅に定着しました。

この東京駅エキナカ「GRANSTA」内にあるスイーツ店の中で2008年度もっとも人気のあったスイーツのベスト5が発表されたのでご紹介します!

東京駅平均滞在時間30分以内という短時間の間に、お買いものされる老若男女問わず人気のスイーツは何でしょう?

*ランキング決定方法:2008年4月~2009年2月の間「売上高」と「販売数」二つの視点から、1~10位の商品に、10~1のポイントを付与。合計ポイントが高い順にランキングを決定。

5位 元町 香炉庵「黒糖どらやき」

写真をクリックすると次のページに進みます
5位 元町 香炉庵「黒糖どらやき」

伝統の味を生かしつつ新しい和菓子をつくる、独創性の高い和菓子を紹介。 若手和菓子職人が時代に合わせた新しい和菓子を作り出す「元町 香炉庵」の看板商品「黒糖どらやき」が5位です。

ふわふわに焼き上げた黒糖入りの生地に、北海道産の甘さ控えめの粒あんが入った絶品どらやき。黒糖と小豆がほのかに甘い味わいです。

■店名:元町 香炉庵
■商品:黒糖どらやき(5個入り 840円)
*FAXによるお取り寄せ可能

更新日:2009年04月06日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    3

    この記事を共有する