カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

グダグダぬかしてないで掛かって来いや 世界最強の男はオレが決める!(4ページ目)

男なら誰しもが抱く「世界最強の男」という憧れ。どのスタイル、誰が強いのか。百家争鳴の論戦に今日終止符を打つ!机上の空論はもう飽きた。ボードの上で決着をつけようじゃないか。

執筆者:双六屋 カゲゾウ

● 真の強者の秘密 戦う者の美学

あらゆる状況にフレキシブルに対応するには、3種類のカードをバランスよく散りばめることが必要でしょう。

しかし…

あなたは効率良く敵を倒すことで本当に満足なのでしょうか?否、否、否。己が信じたスタイルを貫き、それで勝利することこそ武道家としての誇り、柔術師としての矜持、レスラーとしてのプライドのはずです。

ゴッドハンドと畏怖されたマス大山は「空手こそ最強」という信念を体現した。600戦無敗のヒクソン・グレイシーは己のすべてをグレイシー柔術に捧げた。打撃のスペシャリストのミルコ・クロコップ、稀代の柔術使いアントニオ・ホドリコ・ノゲイラ、氷の拳を持つパウンドの達人ヒョードル。



格闘者たちは相手のスタイルを研究することこそすれ、信念を曲げることはない。男たちはただ強いのではない。絶望的な戦いを強いられようが己が美学を絶対に捨てない。もう一度云おう。自分のスタイルを貫け!

あなたが空手経験者なら打撃のみで戦うこだわりがあるのでは?シュートボクシング教室に通っているならシュート3、テクニシャン2の構成でも良いはずでは?アントニオ猪木信者ならば愚直なまでにレスラーカードのみで戦うべきなのでは?

このような縛りはルールブックには載っていません。しかし戦う男として譲れないこだわりがあるはずです。ゲキシンK.O.を盛上げる最大の要素はあなたの格闘技への思い入れ度なのです。

● 集え最強を自負する男たち!

さあ舞台は整いました。机上の最強説はボードの上で今現実となります。格闘技に対する自分の思いをすべてゲキシンK.O.に落とし込み、自らの戦いで理想の格闘家を体現すべし!最強を称えるのならまずはゲキシンK.O.で拳を交えよ。

【関連・参考サイト】


・ゲキシンを手に入れるなら・・・
 【楽天市場】エアロノートオンラインショップ:ゲキシンK.O. 

・ 最強の「ゲキシン王」を目指すならこの戦略研究サイトは見逃せない!
 激震/ゲキシンK.O. 戦術研究

・骨太で本物の格闘技記事に触れたいならこちらは必見!
 AAJ(K-1・PRIDE・格闘技)井田 英登さんのページ 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます