プレイステーション/プレイステーション関連情報

ハイビジョンテレビがアテネとゲームに福音を! アテネとゲームとハイビジョン(4ページ目)

アテネオリンピックのために買ったハイビジョンテレビ! オリンピックを観たり、競技をゲームで体感したり! この際せっかくだからゲームでも最大限活用してしまいましょう!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

ハイビジョン環境に最適なデモンストレーション用ゲーム!

ソウルキャリバー2 1
ワイド画面だと視野が広く感じませんか?
さて、せっかくハイビジョン環境にしたなら、いまなら安価に買えるハイビジョンにうってつけのゲームがあります。それがこれ。『ソウルキャリバー2』です。

ソウルキャリバー2 2
ちなみに僕は某所で1,500円でゲットしました。コストパフォーマンス高し!
『ソウルキャリバー2』

霊剣ソウルキャリバーを巡る争いを描いた格闘ゲームです。簡単な操作で派手な技が出せる手軽さと、熟練するごとに戦いの幅が広がる奥の深さを併せ持つ良作。

なぜこのゲームがハイビジョン向けなのか。理由は3つあります。

一つ。プログレッシブ出力に対応!

DVDプレイヤーで実現しているプログレッシブ出力に対応しています。ハイビジョンテレビなら、普通のテレビよりもちらつきのない美麗な画面で遊ぶことが可能!

*PS2本体とテレビをD2以上のコンポーネント端子で接続した場合に限ります。

一つ。ワイド画面に対応!

ハイビジョンテレビは当然ワイドサイズ!と言うことで、ワイド画面に対応したモードが用意されています。

一つ。サラウンドに対応!

ホームシアター環境を整えている人なら、オプション画面で「サラウンド」を選択するだけで5チャンネルサラウンドを体感できます。

*アンプがドルビープロロジック2に対応している場合に限ります。

と言うことで、ハイビジョンテレビのデモンストレーションにも使えてしまうハイスペックなゲームなのです。今なら中古で2,000円台も珍しくありません。

同様にして、『スターオーシャン3』というRPGもプログレッシブ、ワイド画面、サラウンドに対応しています。こちらはじっくり遊ぶのに最適な超大作RPG。アテネオリンピックに没頭した後は、ゲームで感動を得るというのもいいものです。

『ソウルキャリバー2』

NAMCO 格闘 発売中 \7,140

『スターオーシャン3』

スクウェア・エニックス RPG 発売中 \8,190

■関連ガイド記事:PSXと地上デジタル放送

■関連ガイド記事:PS2でホームシアター!

隔週発行のメールマガジンも是非ご登録ください!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます