男の夜遊び/クラブ・カラオケ・音楽コラム

ボクにも出来たクラブナンパ事情4(後編)(3ページ目)

クラブナンパ事情対談・第4弾の後編をお届け! 前編に引き続き友達のお笑い芸人&DJ・芦沢教授さん(ベンヌ所属)をお付き合いいただき、声かけの方向から女性の選び方まで、より具体的なナンパ方法に迫ります!

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド

昔は「何やってるの?」からがセオリーだったけど、
今は肩を抱いてから「イェ~イ! 何やってるの?」

04
ガイド:
なるほど。昔、ナンパしやすいコの目印だったカバンが、今は出来ないコの目印になってると。じゃあ、クラブ別のナンパ法は?

芦沢:
うーん、今はお客さんが共通しちゃってるんですよ。繰り返しになりますけど、ジニアスが30前後、エーライフとキャメロットとフラワーが25前後、アトムは若いコと大人が入り乱れてるからナンパしづらい。だからナンパ箱って呼ばれるクラブはジニアス、エーライフ、キャメロット、フラワー...この4つしかないんですよね。だからクラブによってナンパ方法の違いは特にないかな、と。

ガイド:
ならクラブごとの攻略法がないとしたら、踊ってるコか、隅で休憩してるコか。

芦沢:
ここでも逆転現象が起きているんです! 今まではフロアで踊ってるオシャレなコより休憩しているコたちがナンパしやすかった。「あんな露出して踊れない」って言って、後の方の席に座って大人しくしてるコに「どうしたの? つまんなそうだけど」「いや、ちょっと踊りの輪に入れなくて...」「じゃあ一緒にお酒飲もうよ」って言って意気投合するのがセオリーだった。

ガイド:
うんうん。

芦沢:
でも「入り込めない」ってコたちがフロアの主になって、たまにオシャレなコが来ても、今度はギャクにこのコたちが萎縮しちゃって後の席で大人しくしてる。だから座ってるコはナンパはできないんです!

ガイド:
つまりフロアで踊ってるコに絞ってナンパする、と。どんな感じで声をかけましょう。

芦沢:
ここは勇気を持ってオラオラ系で行ってください。女のコはカラオケで盛り上がる感じでグラブの一体感に酔ってるんで、まずは各クラブで盛り上がる曲を覚えます。で、その曲がかかったら「イェ~イ」とか「楽しいね~」って言いながら後から肩を抱いちゃえばいいんです! もちろんゴッコだとバレます。だからちゃんと曲を覚えてその輪に入り込むことが重要です。昔は「何やってるの?」から入るのがセオリーだったけど、今は肩を抱いてから「イェ~イ! 何やってるの?」ですね。

ガイド:
ここにも逆転現象が! なら曲は何を覚えとけばいいの?

芦沢:
うーん、キャメロットなら「キャリーオン」ですね。これはまだ発売されてないんですけど、今度のエーネーションのテーマ曲です。キャメロットでしかかからない曲で、「キャ~リ~オ~ン~、イェイイェイイェイ~」で「イェイ~!」と盛り上がる感じです。

ガイド:
嗚呼、キャメロットの常連、いわゆるキャメラーじゃないと分からない曲で一緒に盛り上がる、と(笑)。

芦沢:
そうそう(笑)。目当てのコに「次ぎ、キャリーオンかもよ」「ほんとだ~」「イェイ~! 何やってるの?」って。だからコレを覚えておきましょう!

ガイド:
エーライフは?

芦沢:
エーライフは元気ロケッツの「スターライン」ですね。サビに、しゃがんで飛び跳ねるフリ付けがあるから、それを一緒にやれば鉄板ですね。

ガイド:
最後はジニアス、と。

芦沢:
ジニアスはこれまた元気ロケッツの「ベブンリースター」とか「トーキョーゴー」とかですかね。ちょっと古いですけど、コレを覚えておいてドサクサに紛れて一緒に盛り上がれば完璧です!

ガイド:
は~、いや、話してたらなんだかクラブに行きたくなってきたよ。

芦沢:
じゃあ今夜はジニアス、エーライフ、キャメロットのフルコースで夜遊びクルージングと行きましょう!

では次回、「ボクにもできたクラブナンパ事情4(後編)」でお会いしましょう!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます