男の夜遊び/男の夜遊び指南

夏フェスでのナンパはそう簡単じゃない⁉︎

健全な男性諸君は、夏フェス会場で女性をナンパしようと企んでいるかもしれませんが、ちょっとお待ちください。じつはそう簡単な話ではないのです。夏のイベントだからといって出会いが無数に転がっているわけではないのです。

山田 ゴメス

執筆者:山田 ゴメス

男の夜遊びガイド

<目次>

夏フェスで女性をナンパするのは難しい?

夏フェスでのナンパはそう簡単じゃない⁉︎

夏フェスでのナンパ

コンニチハ。All About「男の夜遊び」ガイドの山田ゴメスと申します。

夜遊びガイドなのに、なぜ「コンニチハ」なのかと言えば、All Aboutさんから「季節モノとして、夏フェスのナンパ術みたいなことを書いてくれませんか?」と依頼されたから、なんですけど……ぶっちゃけ、私は少なくとも夏フェスでナンパなんてできた試しがありません

「夏で野外だから女子も開放的になるのでは?」って期待感もわからなくはないですけど、そう簡単な話じゃないと思いますよー。とりあえず今回は「そう簡単じゃない部分」をまず挙げてみて、そこから消去法的に“成功の可能性”を模索していきましょう。
 

夏フェスに来る女子は基本「今日のプラン」を完璧に立てている

そもそもフェスはふらっと行くものではないので、基本的には皆スケジュールをしっかりと立てています。

そもそもフェスはふらっと行くものではないので、基本的には皆スケジュールをしっかりと立てています。

夏フェスは、酔いにまかせて「今からクラブでもどう?」と“ノリ”で行くところではありません。たいがいの女子は、数ヶ月前からチケットを購入し、帰りの交通手段や泊まりなら宿泊施設もちゃんと確保しているもので、「ライブ後のことはな~んも決めてませ~ん♪」みたいに好都合な無計画ガールと出会えるケースはほぼ皆無。つまり、“お持ち帰り”といった虫の良すぎる考えは、まず捨てるべきなのです。
 

夏フェスに来る女子は当たり前だけど音楽を聴きに来ている

夏フェスに来る女性は基本的に音楽好き。よくよく考えれば、当たり前のことです。

夏フェスに来る女性は基本的に音楽好き。よくよく考えれば、当たり前のことです。

これは、ある知人の女性から聞いた話なのですが、「女子会で、せっかく今日は女子トークで盛り上がろうってときに、横の席にいる男の集団からナンパとかされたら、イラッとするんだよね~」とのこと。そして、この“女子ロジック”はもちろんのこと、夏フェスにも該当します。

なんだかんだ言って、夏フェスに女同士で来ている子たちは音楽が好きなのです。お目当てのアーティストがいるのです。そんな待ちに待ったお楽しみの最中に、下心見え見えのちょっかいをかけられた日にゃ……彼女たちにウザがられても無理はありません。そもそもこの日、ステージ上で歌い踊る“主役”よりアナタが格好良く映ることは99%あり得ないのですから。
 

夏フェスに来る女子はバックに男子込みのグループが控えている?

女子二人組に声をかけたら、「なになに? ナンパされてんの?」などと、タンクトップで二の腕にタトゥーが入った屈強な“3代目じぇいそうるブラザーズ”(うろ覚え)っぽいヤカラがゾロゾロ出てきた……みたいなケースは決して珍しくありません。

「たまたま別行動を取ってただけ」ってヤツで、こういう夏フェス集団組パターンは、車の相乗りで交通費を安くあげるため、けっこう多かったりします。“敵”が血の気にはやった若人だったら、ナンパ未遂どころかボコられる可能性もなくはないので、細心の注意を払いましょう。
 

夏フェスにいる女子はクラブのように泥酔しない

クラブにいる男女はなぜ酔いやすいのか? 理由は「空気が悪くて閉塞感の強い狭い空間で、ぐるんぐるん踊りながら(=回りながら)集中的にアルコールを摂取する」からに他なりません。一方、夏フェスでは炎天下の開放的な場で、長時間かけてゆっくりと酒を飲むのが通常ゆえ、一度体内に入ったアルコールもほとんどが汗で飛んでしまいます。

すなわち、タチの悪い(男子側からすれば都合の良い)酔いどれガールは、見つけること自体が困難だということです。
 

結論:夏フェスはナンパではなくちゃんと音楽を堪能しよう

以上を踏まえると、夏フェスナンパは「とりあえず、片っ端から『暑いね~』などとフランクに声をかけ、相手が運良く応じてくれたとしても、その日は欲張らずLINE交換などに止め、後日につなげる」くらいの鷹揚な気がまえで臨むのがベストなのではないでしょうか。言い方を変えれば、「ナンパはあくまで副次的な産物で、ちゃんと音楽を堪能しに行ってください」ってことです。

あと、一緒に行く仲間の幅を「友だちの友だち」まで広げ、夏フェスを合コン会場にしてしまうのも一つの手かもしれませんね。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます