落語/落語関連情報

落語で年越しカウントダウン(2ページ目)

12/31の大晦日に開催される年越し落語会を紹介します。2008年度の笑い納めと2009年度の初笑いを一緒に味わってみえてはいかがでしょうか?

執筆者:清水 篤司

年越し上方落語の会 第1部

ここで、年越しから年明けまで、夜通し落語を楽しんではいかがでしょうか?
幻の寄席として有名な大須演芸場(名古屋)でも年越し落語が開催されます。それも第1部(10時30分開演)~第5部(午前8時30分開演)までのギネス的長丁場。ちなみに各部とも別途入場料が必要となります(5部全部が見れる通し券あり)。第1部では出演者全員とのカウントダウンとたぶん日本で一番早い、新春大喜利があります。

場所:大須演芸場
日時:2008年12月31日(水)第1部開演/20:30
木戸銭:前売2,000円 当日2,500円
出演者:「ネタ」
桂雀五郎「七度狐」
桂宗助「親子酒」
桂三歩「天満の白狗」
桂米平「正月丁稚」
出演者全員でカウントダウン&新春大喜利


十二月みそか寄席

落語でたっぷり笑った後は、毎年恒例のおかげ横丁カウントダウンに参加してみてはいかがでしょうか?
伊勢神宮そばの「おかげ横丁」にある「すし久」毎月の末日(みそか)に合開かれている落語会で、221回目の開催となります。12/31は「大みそか」寄席として、大喜利の企画があります。

場所:おかげ横丁すし久
日時:2008年12月31日(水)第1部開演/18:00 第2部開演/20:30
木戸銭:前売1,800円 当日2,200円
出演者:桂ひろば・桂まん我・桂三象・桂文我/大喜利
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で落語の CD・DVD を見るAmazon で落語の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます