宝くじ・ロト・toto/宝くじ・ロト・toto関連情報

宝くじ買うなら一粒万倍日に買え!!

宝くじ買うなら、大安吉日だけじゃない!買った宝くじが何万倍にも成るそんな購入日があるのを知っていましたか?その日を一粒万倍日といいます。

執筆者:池田 昭広

宝くじを買うなら...

「大安吉日」に買うって言う方は、結構多いですよね!

宝くじ売場の店頭でも「大安吉日」は、掲示されています。
売場の販売員さんも「大安吉日」は広く知られている縁起の良い日ですから買いに来る方も普段以上に増えると言ってありました。

実はそんな「大安吉日」よりも、もっと宝くじを買うのにもってこいの日があるんです。

それは、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」という日です。

「一粒万倍日」とは?


「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味です。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされています。

実際に、会社を起業する際にわざわざこの「一粒万倍日」を選んでスタートされた方に、この縁起の良い日を教えてもらいました。

それこそ一粒万倍日に宝くじを買えば、その買った宝くじが何万倍にも増えて、貴方の手元に大量の稲穂(大金)が実る事でしょう!

ただし、借金をしたり人から物を借りたりすることは、苦労の種が万倍になるので凶とされます。

一粒万倍日はたくさんありますから、他の暦注と重なる場合があります。
その場合、吉日と重なったら効果が倍増し、凶日と重なったら半減します。

決して、人から借りた借金したお金では、宝くじを買わないでくださいね!
ましてや一粒万倍日の仏滅とが重なった日にだけは、借金したお金で宝くじを買うのだけは絶対避けましょうね!(笑)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝くじ関連の商品を見るAmazon で宝くじ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます