宝くじ・ロト・toto/宝くじ・ロト・toto関連情報

ロト7で1等8億円が出た「超」幸運の売り場

2013年4月から発売されたロト7。1等最高8億円は、これまで9本。今回はその9本が出た幸運の売り場を紹介します。

石川 修

執筆者:石川 修

宝くじ・ロトガイド

ロト7で1等8億円が出た「超」幸運の売り場は8売り場

1等最高8億円で、大きな話題を読んだロト7。発売した2013年4月から、はや1年が経過。1等8億円は何本出たのか? 答えは9本(第50回時点)。誰かしら当たっているものです。

そこで今回は、ロト7で1等8億円が出た「超」幸運の売り場を紹介したいと思います。私も実際に取材した売り場もあり、そこではなかなか興味深いこともありました。では、まずは1等8億円が出た売り場は以下の8売り場です。

■ロト7で1等8億円が出た売り場(第50回まで)
第7回「観音寺チャンスセンター」(香川県観音寺)
第7回「東村山プラザチャンスセンター」(東京都東村山市)
第21回「小平ダイエーチャンスセンター」(東京都小平市)
第28回「四ヶ町売場」(長崎県佐世保市)
第31回「三国チャンスセンター」(大阪府大阪市)
第36回「七福愛子店」(宮城県仙台市)
第37回「宇都宮カルナチャンスセンター」(栃木県宇都宮市)
第46回「内代チャンスセンター」(大阪府大阪市)

8億円当選は9本なのに当選が出た売り場は8つ?

それでは問題です。8億円出たのは9本と紹介しましたが、売り場は8つ。なぜでしょうか?

1人で2口当てたのか!?それは当選者のみぞ知る!

ロト7で1等8億円が2本出た観音寺チャンスセンター

答えは、同じ売り場で2本出ているからです。それは「観音寺チャンスセンター」です。いろいろと噂はありますが、おそらくは同一人物ではないか、ということですが、そうすると8億円×2で16億円を当てたことになります。まさにロト7ドリームといったところでしょうか。

もちろん、ロト7は数字選択式なので、どの売り場で8億円が出てもおかしくありません。そして、次に8億円を当てるのは、これを読んでいるあなたかもしれませんよ!?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝くじ関連の商品を見るAmazon で宝くじ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます