宝くじ・ロト・toto/宝くじ・ロト・toto関連情報

ミニロト、ロト6、ロト7の買い方

今回は、ミニロト、ロト6、ロト7のいわゆるロトくじの買い方を紹介しましょう。1度仕組みを覚えてしまえば、簡単です。

石川 修

執筆者:石川 修

宝くじ・ロトガイド

ロトの買い方はいたって簡単!

今回は、ミニロト、ロト6、ロト7のいわゆる「ロト」の買い方を紹介しましょう。買い方は、ナンバーズと違ってシンプルです。くじごとに決められた数の数字をマークしていくだけです。ミニロト、ロト6は1口200円。ロト7は1口300円です。
抽選日は、
ミニロト=毎週火曜日
ロト6=毎週月曜日、木曜日
ロト7=毎週金曜日
で、抽選日の当日18:30(売り場によっては、早く閉まる場合もあり)まで購入することができます。

31個の数字から5個を選択

ミニロトの申込カード

ミニロトは、31個の数字から5個の数字を選んでマーク。

 
43個から6個を選択

ロト6の申込カード

ロト6は、43個の数字から6個の数字を選んでマーク。

 
37個から7個を選択

ロト7の申込カード

ロト7は、37個の数字から7個の数字を選んでマークします。



 
数字選びに迷ったときは、「クイックピック」という欄をマークしましょう。売り場の発券機がランダムに数字を選んでくれます。余談ですが、ロト6で初めての4億円は、誰かが数字を選んだわけではなく、クイックピックで選ばれた数字でした。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます