海外ドラマ/海外ドラマ関連情報

シーズンって一体何?などの疑問にお答えします アメリカ・ドラマのABC(3ページ目)

アメリカ・ドラマに関して今更聞けない疑問の答えがここにある!

執筆者:堀川 樹里


映画俳優・女優よりもセレブなドラマ俳優・女優!

ジェニファー・アニストン
『フレンズ』で大ブレイクしたジェニファー・アニストン。美しく強い女性としてアメリカでは高い人気を集めています
先日、ブラピことブラッド・ピットがジェニファー・アニストンと離婚しました。

ビックカップルの別れは日本のワイドショーも賑わせました。しかし、あるワイドショーが、ジェニファー・アニストンのことを「ブラピと結婚してキャリアアップしたジェニファー・アニストン」と紹介しており、びっくり!

と、いうのもアメリカでは二人が結婚する前からジェニファー・アニストンの方が、ブラッド・ピットよりも人気が高かったからなのです。彼女はファッション・リーダー的存在でもあり、若い女性は特に彼女の髪形に憧れていたものでした。

その理由は、もちろん米NBC局の大ヒットコメディドラマ『フレンズ』の主役の一人として出演していたため。ちなみに、ブラッド・ピットも、このドラマを見て彼女の大ファンになったのです。

アメリカでは、大人気テレビドラマに出演する俳優・女優のステイタスは非常に高いものになっています。

放送局を代表するような人気ドラマともなると、主演俳優・女優のギャラも1億を越えることがある程。『フレンズ』や『となりのサインフィルド』など人気絶好調の中番組が打ち切りになることも少なくないのですが、その多くは法外なギャラが原因なのです。

テレビというスモール・スクリーンから、映画のビッグ・スクリーンへと進み成功した人気テレビドラマ俳優・女優も少なくありません。ブルース・ウィルス。ウィル・スミス。マイケル・J・FOX。ジェニファー・ロペスもドラマ出身の女優なのです。

ジェニファー・アニストンも精力的に映画に出演していますが、今後映画の世界でも世界的にブレイクできるかが注目されています。


アメリカ・ドラマのABC、いかがでしたか?海外ドラマに関する疑問や質問等ございましたら、記事やメールマガジンで取り上げていきますので、ドシドシお教えてください!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で海外ドラマの CD・DVD を見るAmazon で海外ドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます