ベビー用品/ベビー用品関連情報

ベビーが泣きやむ魔法のおくるみカバーミー

1枚あれば出産後の苦労も乗り切れるおくるみ登場。赤ちゃんが泣いてばかり抱っこばかりで困ってませんか?上質で上品、長く使えて布団要らず?赤ちゃん安心、持っていれば幸せになれるいい事ずくめのおくるみです。

執筆者:竹内 淳子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
寒い冬の夜。赤ちゃんが寝つくまで抱いていませんか? ようやく眠って布団に降ろすと、目が覚めて泣く。そしてまた抱っこ……。夜中に泣きだして、またまた抱っこ……。冷えきったお部屋で、ママのつらい夜が続きます。

もしも、赤ちゃんがすんなりぐっすりと眠ってくれる、魔法のようなおくるみがあったら……。

赤ちゃんのおくるみには理由があった

お腹がすいているわけでもない、おむつが濡れているわけでもない、ゲップが出なくて泣いているわけでもない……抱っこすれば泣きやむ。どうして泣くのか、どうしたらいいのかわかりませんね。そんな時、赤ちゃんは安心したいのです。

赤ちゃんは、お腹の中にいたときに近い状況にしてあげると安心します。すっぽりとくるまれて羊水の中に浮いている感じに近づけてあげるのが、赤ちゃんが泣きやむポイント。

お腹の中に近い状況を作ってあげられるのが、おくるみです。赤ちゃんの体をギュッと、まるで抱きしめているように包むことができ、赤ちゃんが泣かないと評判のおくるみが、今回ご紹介するカバーミーです。

カバーミー1
カバーミー ブランケットSケーブルのホワイトとブルー。ピンクもあります

カバーミーに触ってみると、ふんわーりとした感触。上質のコットンの柔らかい手触り。まるで手編みのような編地は温かい空気をふっくら含んで、ほおずりしたくなるようなおくるみです。このおくるみで、ぐずって泣いてばかりという赤ちゃんを実際にくるんでみました。

>>赤ちゃんが泣いてばかりで困ってませんか?>>

更新日:2008年02月14日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    5

    この記事を共有する