男の靴・スニーカー/シューケア・手入れ

高島屋先行発売。コロニルアニリンクリーム

老舗百貨店・高島屋のユーザーの意見をもとに、「アニリン染め」を施したアッパーに最適な靴クリームが、コロニルから登場しました。2009年2月までは、全世界でもこのデパート以外での入手が不可能な逸品です!

飯野 高広

執筆者:飯野 高広

靴ガイド

全世界に先駆け、まず高島屋だけで発売!

コロニルアニリン
高島屋各店舗のみでこの秋先行発売された、コロニルのアニリンクリームです。クリーム自体の性能のみならず、使い心地の良さにも特筆すべきものがあります。色:無色・黒。価格:\1,050(税込み)高島屋


秋晴れと呼ぶにふさわしいとある休日、家族の用事で日本橋の高島屋に立ち寄りました。以前クッキーの缶を毎年コレクションしていた神戸の独和折衷洋菓子店・ケーニヒスクローネのコーナーで、名物のベーネンとクローネを買って…… ああせっかくだし、靴売り場も見ておかないと。何か面白い靴、入っているかもしれないし!

その紳士靴売り場で小生の目に真っ先に飛び込んできたのは、またしてもドイツもの。しかも他のお店では全く見たことがないシュークリーム、もとい靴クリームだったのだよ! なになに、どうやら世界に先駆け日本で、しかも高島屋のみで先行発売らしいぞ。シューケア好きの小生はもちろんその場で入手し早速試用すると、これまでの靴クリームとはひと味もふた味も異なる使用感にすっかり魅了されてしまいました。おおっ、これは見つけモノのお手入れ用品!

ということで今回は、2009年2月までこの老舗百貨店のみでしか購入出来ない、上の写真の「コロニル アニリンクリーム」を、徹底解剖してみます!


次のページでは、今までの靴クリームと、何が違う?
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます