男の靴・スニーカー/靴関連情報

大人の女性のためのラグジュアリーな靴とバッグの店 8月27日、青山にオープン!!

この春にセレブカジュアルなレーベル「サテンドール」を立ち上げたばかりのジャコモが、今度は新たな店を出す。コンセプトは、大人の女性のためのラグジュアリーな靴とバッグが揃う店。

執筆者:竹川 圭


度の店の名は「オドゥール・ド・オフェリア」。8月27日、青山骨董通りにオープンする。コンセプトは、大人の女性のためのラグジュアリーな靴とバッグが揃う店。「…オフェリアは淡いピンクの花色が清楚で上品なバラの名前。その香りが立ち込めるような、ゆったりとした上質な空間の中で、心地よく買い物が楽しんでもらえる高感度なストアをイメージしました」(プレスリリースより)


こで展開されるストアオリジナルブランドは以下。

●「リコフェリア」…rico(richのスペイン語)+オフェリアの造語。高級感あるオフェリアのバラの花をイメージ。素材やディテールにこだわった上質な靴を提案。

●ラリュール アン ローズ…フランス語でバラの花のように優雅な仕草の意。知的な大人の女性に向けた高感度なブランド。

●カリーノ リネア ディ ルッソ…「カリーノ」(既存ブランド)プレステージ・ライン。インポートの香りが漂う、大人心をくすぐる商品を提案。

●セ ジョリ マニュ…セ ジョリはフランス語で「何てキレイなの!」という意。「マニュ」(既存ブランド)のプレステージ・ライン。高級素材を贅沢に使用したブランド。

級、こだわり、優雅、知的。ストアオリジナルブランドを説明する形容を見ただけでも、この店の目指す世界は一目瞭然。そう、それはまさに「ラグジュアリー」という言葉に集約できる。まだ僕は、この新業態の店も商品も見ていないので憶測の域を出ないのだけど、さまざまな業態を成功させてきたジャコモの、オフェリアは究極のカタチなのではないだろうか。今からオープンが待ち遠しい店です。

●オドゥール・ド・オフェリア青山店
港区南青山5-9-12アイサワビル1F
TEL.03-3498-3491
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の男の靴を見るAmazon で靴・スニーカーを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます