メンズファッション/メンズファッション関連情報

ダウンベストのコーディネート着まわし術(2ページ目)

前回の記事では、ダウンベストの選び方のコツをご紹介しました。今回は、実際に購入したダウンベストをどのように着こなせばよいのか、そのコーディネート術について解説しましょう。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

フリースパーカーでスポーティに

防寒性という点から、さらにダウンベストにふさわしいコーディネートアイテムは、ユニクロで有名なフリースのパーカーです。フリースはポリエステル素材で保温性が非常に高く、軽いのが特長。このフリースとダウンベストを合わせることで、寒い冬でも十分に対応できます。パーカーのフードで首回りも暖かく、スポーティなイメージの着こなしができます。
フリースのパーカーを合わせると寒い真冬でもOK。スポーティなスタイルが楽しめます photo:石井幸久(m.m.blue)

スーツに合わせてワンランク上のお洒落を

最後に、ぜひビジネスマンの方々に挑戦してもらいたいダウンベストのコーディネート術をご紹介します。まずは、スーツの上にはコートしか似合わないという固定概念を脱ぎ捨てて、スーツジャケットの上にダウンベストを着てみてください。これが意外にもスタイリッシュに着こなしになるのです。ブラックやグレーのダークスーツには、黒のダウンベストでシックに。ベージュやイエロー、オレンジなどカラフルな色ものでも素敵です。スーツのフォーマル感とダウンベストのアウトドアなカジュアル感が上手くミックスした、ワンランク上のお洒落上級者の着こなしです。
スーツの上のダウンベストを合わせるだけでお洒落上級者の着こなしとなります photo:石井幸久(m.m.blue)
今回は、今の季節にぴったりなダウンベストの着まわし術をご紹介しました。ダウンベストは一着もっているだけで、コーディネートをかえていろいろとお洒落を楽しめるものです。ぜひ、参考にしてみてください。

【最新記事】
マフラーとストールの違い、知ってますか?
冬の前に買いたいダウンベストの選び方
秋に巻きたいストールの選びのポイント

※記事の更新やコラムをガイドメルマガにてお知らせします。登録はこちらから。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます