メガネ・サングラス/メガネ・サングラス関連情報

ティアドロップ型サングラスの魅力

ここ10年、僕が愛用しているサングラスはティアドロップ型のサングラスです。今回は、ティアドロップの魅力を記事にしてみました。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

夏の必須アイテムと言えば、サングラス。以前は、ビーチなどのリゾートでしか使いませんですしたが、今ではタウンユースとして、おしゃれ小物として認知され、高い頻度で活用する方も増えました。日常的に使っていると、毎年新しいサングラスが欲しくなって、ついつい買い換えたくなるものです。

気に入ったサングラスを見つけると浮気はあまりしないものです photo:石井幸久(m.m.blue)

サングラスは自分のスタイルをつくる

何においても言えることですが、あるモノを続けて愛用していると、それが自分のシンボルとなり、スタイルとなってきます。例にもれず、サングラスもそんな自分自身のスタイルを作り出すものと言えるでしょう。

サングラスをかけた顔の印象は、その形や色によってずいぶんと違ってきます。流行を追いかける人も、気に入ったスタイルのサングラスを見つけると、浮気はしなくなるようです。昔はガイドもいろんなサングラスを試しましたが、10年くらい前からある形のサングラスだけを愛用するようになりました。それは、ティアドロップ型のサングラスです。

近頃、レトロブームでティアドロップのサングラスが再び注目され、かけている人を多く見かけます。でも、以前はティアドロップをかけていると、ちょっと強面のイメージがあるのか、怖く見えるとよく言われたものです。でも、自分にはティアドロップが一番しっくり合うと感じたときから、サングラスを買うときはすべてティアドロップです。今では、周りの人たちも見慣れて、これが自分のスタイルだと認知してくれたのか、誰も何も言わなくなりました。

次のページでは、ティアドロップの魅力について解説します。

【最新記事】
バスローブの正しい使い方とは?
梅雨のジャケット選びのポイント
体型別タンクトップの着こなし術
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます