男の靴・スニーカー/カジュアルシューズ

素足に合わせたい靴のすべて

夏に素足で靴を履きたい時、どのような靴を履きますか? どんな靴でも素足で履けばよいというものではありません。今回は、素足で履きたい靴をご紹介します。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

素足で靴を履くことに抵抗のある男性はたくさんいるようです。その理由は、「かかとが痛い」「靴を脱いだときの足が臭い」「靴自体が臭くなる」などなど。ガイドも昔は、靴下なしで素足に直接、靴を履くことには抵抗がありました。でも、夏には、素足で靴を履くほうが見た目にも涼しげで、よりスタイリッシュに見えます。

一度、素足で履くと、その快適さゆえにクセになってしまいます。しかし、どんな靴でもよいのかというと、そうではありません。素足で履く靴を選ばなければ、見た目にも逆効果で格好悪い。今回は、これからの季節に素足で履きたい靴をご紹介しましょう。

今年こそ、おさえておきたいデッキシューズ

リーガルの白いデッキシューズ。ガイドは、今年はこれを買いました


デッキシューズはカジュアルすぎず、フォーマルすぎず、素足で履いてもちょうどよい品のよさを醸し出します
デッキとは船の甲板という意味ですが、文字通り、デッキシューズは船の甲板で働くために開発された靴です。そのため素足に履きやすく、夏らしい印象を与えるデザインの靴なのです。1980年代に流行したデッキシューズが今また、男性の間で人気となっています。

それも、街中で履くタウンシューズとして復活しました。ガイドも、今年の夏にはフランスのブランドの「パラブーツ」と男性にはお馴染みの「リーガル」のデッキシューズを購入しました。もちろん、素足で合わせています。


次のページでは素足に履きたいサンダルを紹介します。

【最新記事】
クールビズでポロシャツを着こなす その1
雨の日に履きたいレインブーツ
2008年夏 サングラスのトレンド
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます