スーツ・ジャケット/メンズファッションショップ情報

銀座に2軒の注目テーラーがオープン

先ごろ銀座にオープンした2軒のテーラーをご紹介します。テーラーというと敷居が高いような気がしますが、ここなら決してそんなことはありません。一生付き合えるテーラーを持つ、大人のステイタスが味わえます。

池田 保行

執筆者:池田 保行

メンズファッションガイド

この春、銀座に2店舗のオーダーサロンがオープンしました。今回は、この2店舗をご紹介します。

シップス テーラリングハウス

シップス テーラリングハウス
シップスが挑む本気モードのオーダーサロンです。注目のブランドも揃っていますので、非常に楽しみ
3月3日、銀座にシップス初となるドレスウェアーのオーダー専門ショップ「シップス テーラリングハウス」がオープンしました。

こちらのお店ではオリジナルスーツやシャツのほかに、シップスのエクスクルーシブブランドである「Valditaro(日本初)」と「Cheshire Bespoke(日本初)」のほか、シップスの既存店舗で展開しているブランドの「GUY ROVER」「Crockett & Jones」「GLENROYAL」「ANDREA GRECO」などのアイテムもオーダーも可能です。

オリジナルスーツのメジャーメントカスタムオーダーはハンドグレードに近い着心地とクオリティのスーツやジャケットのパーソナルパターンオーダーシステムです。素材は世界のトップクラスの生地メーカーのものからヴィンテージのものまで、毎シーズン約1000種類以上をご用意しております。裏地やボタン、ポケットや見返しの仕様等のディテールのセレクトもできます。そのほか、各種オプションやパターン補正等も可能です。
また、オーダーメイドシャツは素材、ディテールなどの仕様を豊富なバリエーションから選ぶことができ、ジャストサイズで作れます。

以前から銀座店では、ドレスクローズに特化した展開を行ってきましたが、今回は本気のオーダーサロンを作ったようです。注目はヴァルディターロですね。カルーゾを要するイタリアの大手アパレル、マコ社のハウスブランドの中でもトレンド感あるスタイリッシュなコレクションが特徴的。このマコ社のブランドというだけでも、オーダーしてみたいな、という気にさせてくれます。

シップスは数あるセレクトショップの中で、歴史が深い分(もとはミウラ&サンズという上野アメ横の米軍放出品の店でした)、テーラリングへのこだわりも深いものがあります。スタッフと服談義に通うにも、よいかも。

テーラリング ハウス シップス
住所:東京都中央区銀座1-5-4 伊豆ビル1F
電話:03-3561-0552
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休


次のページでは、もう1店舗紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます