メンズファッション/メンズファッション関連情報

Wilsonのウエアが勢揃いする新ショップ

ヴィンテージなアメカジテイストの漂うファッションラインを新たにスタートしたウイルソン。その旗艦店が原宿にオープンしました。らしさ満点のショップを覗いてみましょう!

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

秋からスタートしたファッションラインの旗艦店

ヴィンテージライクなアメカジが人気を呼んでいる今シーズン。是非とも覗いてみてほしいショップがオープンしました。ウイルソン原宿です。

Wilson HARAJUKU
ショップがあるのは2階。外観からは、スポーティでトラディショナルなアメリカンカジュアルが見て取れる。

前身であるアシュランド・マニュファクチャリング社がシカゴで誕生してから一世紀近い歴史を刻んできたウイルソン。ベーブ・ルース、スタン・スミス、ジミー・コナーズ、ジョン・マッケンロー、マイケル・ジョーダンなど、そうそうたるプロアスリートに愛され続けてきました。

Wilson HARAJUKU
古い野球のグローブを始めとするアーカイブコーナーがオールドアメリカのムードを盛り上げています。

そして実は今年になって、ウイルソンはまったく新しいカジュアルウエアを展開し始めています。大きな特徴は、それぞれの時代の最先端テクノロジーを投入して本格的なスポーツウエアやグッズを生み出してきた技術やノウハウを惜しげもなく投入している点。創業当時のデザインやディテールを踏襲しつつもモダンに昇華した結果、今のトレンドにかなりマッチしたラインナップになっています。

そんな世界観を表現したフラッグシップショップがウイルソン原宿です。

次のページでは、その魅力をもう少し詳しく紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます