レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

タイトスカートは女性を洗練させるアイテム(3ページ目)

数ある通勤服アイテムの中で、タイトスカートは、女性を洗練させるアイテム。なぜなら腰から脚のラインが際立ち、おのずと緊張感が生まれるから。さらにタイトを粋に見せるコーディネイトテクをご紹介。

高橋 祥子

執筆者:高橋 祥子

レディースファッションガイド

膝下を美しく見せる美脚パンプス

コーディネート術
黒のタイトスカートなら黒い靴、黒タイツを合わせて。下半身を同系でまとめた方がスマートに見えます(スカート/14,700円/joias)

タイトスカート姿が「アカ抜けて見えるかどうか」の決め手は、膝下の美しさ。それには靴選びが重要。確実に脚長効果があるのが、ポインティッドトゥのパンプス。たとえば同じ5cmヒールのパンプスでも、ラウンドトゥとポインティッドトゥでは2cm膝下が長く、そして細く見えます。

さらに、甲にビットやリボンなどの飾りのついているものなら、さらに足長効果がUP。アンクルストラップは足首で分断されるから、なるべく避けましょう。

また、スカートと同系色の靴を選び足先までをつなぐようにすると、洗練された美脚を作れます。たとえば「ベージュスカート+ナチュラルストッキング+ベージュのパンプス」というような組み合わせ。もし、スカートと同色のパンプスがむずかしいのなら、スカートよりダークトーンの靴を合わせて、足元をしめるのがスタイル良く見せるコツです。


バッグにトレンドカラーを思い切り取り入れて

バッグ
落ち着いた色味のブロンズバッグなら、タイトスカート姿をよりスタイリッシュに演出(バッグ/49,700円/フランシスコ・ビアジア)
パンプスはスカートと同系色を選ぶから、おのずとベーシックカラーを採用する率が高くなります。だから、その代わりにバッグにトレンド最先端のデザインを取り入れて、遊びを加えましょう。

たとえばエディターズ系の大きめなもの、ゴールドやブロンズ系のバッグ、あるいはアニマル柄をプラスすると、今っぽいスタイリングに仕上がります。でも、バッグは着こなしにクラス感与えてくれる小道具でもあるので、遊び心はあっても上質なレザーやハラコ素材のものを選択したいものです。


さあ、これからますますおしゃれを楽しめる季節。タイトスカートでいい女を演出してみませんか? まずはあなたにジャストサイズの黒のタイトスカートを探すことからはじめましょう。

何枚も何枚も試着するうちに、あなたのヒップラインを美しく見せてくれる一枚が見つかるはず。こんなステディなタイトスカートとポインティッドトゥの黒パンプスがあれば、無敵。オフィスも、アフター7も、どこへだって優雅な女らしいコーディネイトで登場できるはずです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます