レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

タイトスカートは女性を洗練させるアイテム

数ある通勤服アイテムの中で、タイトスカートは、女性を洗練させるアイテム。なぜなら腰から脚のラインが際立ち、おのずと緊張感が生まれるから。さらにタイトを粋に見せるコーディネイトテクをご紹介。

高橋 祥子

執筆者:高橋 祥子

レディースファッションガイド

この秋冬はタイトスカートが復活のきざし

タイトスカートが復活
オフィスで断然かっこよく見えるのは、タイトスカートを美しくはきこなしている女性。ジャストフィットな黒タイトは必須アイテム(スカート/14,700円/INTER PLANET/オリゾンティ)

「この秋冬はタイトスカートが流行」、そんな噂を耳にしました。そう言えば、最近タイトスカートをはいている女性が、なんだか光っています。ここのところ、オフィスには圧倒的にパンツ派が多いし、スカート派の女性たちもふんわりシルエット好き。そんな中で、あえて「タイトスカート+ヒールのあるパンプス」で、姿勢を正して歩いている女性が粋に見えます。

タイトスカート姿が洗練されて見えるのは、腰から脚のラインが際立つから。お腹やお尻がぽっこり出ないように、気をつけて歩きたくなりますよね? だから、おのずと美しい姿勢が生まれわけです。座る時も、膝下をきちんと揃えて座るでしょう? そう、自分の立ち居ふるまいを正す意味でも、タイトスカートをはく日を週に1日は作ることは、いいこと。ぜひ、ワードローブに復活させたいものです。そこで今回は、タイトスカートをさらに粋に見せるトータルコーディネイトをご紹介!

[CONTENS]
Page1:今年らしくタイトスカートをはきこなす
Page2:脚長・美脚に見えるタイトスカートあわせ技
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます