リーズナブル&お手軽に秋の足元をおしゃれに彩る!
【CONTENTS】
Page2:
ビジューの輝きで、いつもの靴が上質靴に大変身!Page2:
個性派にぴったり! フェザーのシュークリップPage3:
パーティにはもちろん、普段使いしたいパールPage3:
ダリアの花が咲くシューズに、視線集中!秋真っ只中、店頭にはたくさんの秋物シューズが並んでいて、物欲を刺激。「こないだ会社に履いていくパンプスを買ったばかりだけど、もう1足、お出かけ用の新しい靴が欲しいなあ。それに来月は友人の結婚披露宴があるから、パーティ用の靴を買わなくちゃ。でも、出費するのは痛い…。」
そんなとき、大活躍してくれるのが「シューズアクセサリー」! わざわざシューズを新調しなくても、お手持ちのシューズにパチッとつけるだけで、いつもの履き慣れた靴が、まるで新品の靴のように大変身! 例えば、会社用のシンプルなパンプスにシューズアクセサリーをつけるだけで、お出かけ用に早変わり。日中は派手な靴を履けないOLのアフター5にもぴったり。おしゃれ度UPはもちろん、リーズナブルに、もう1足靴が増えたようなおトク感を味わえるのが嬉しい。
 |
| 1979年、北海道生まれ。語学専門学校を経て、IT企業で1年間OLを経験。21歳で大学受験に再チャレンジして、学習院女子大学国際文化学部に入学。在学中、国際文化学を勉強しながらも、自分が本当に何をして生きていきたいか模索する日々を送る。好きなことを仕事にしたい、その想いから行き着いたのが「ものづくり」だった。大学3年生の24歳のとき、シューズブランド「セレナテラ」を立ち上げ、26歳で起業。2007年春夏コレクションで本格デビューを果たす。 |
女性にとって、靴は特別な存在。お気に入りの靴を履いている日は、不思議と心が弾み、幸せな気持ちになったりしませんか? 「いい靴は、履いている人を幸せへと導いてくれる」—そんな言い伝えを胸に、2007年春夏コレクションでデビューしたのが、榎本もえ、詩絵、郁栄の3姉妹によるシューズブランド「Sellenatela?(セレナテラ)」。
「魅せて魅せられる靴」をコンセプトに、可愛く美しくお洒落で、履いているだけで気持ちを上向きにしてくれる靴を作り出しています。「おしゃれは足元から」と言うように、靴はスタイルのキーポイントとなるもの。スタイリングのポイントとなるような個性のある靴を作ると同時に、小物やアクセサリーでおしゃれを楽しむことも提案しています。
今回ご紹介するのは、「セレナテラ」でも人気のシューズアクセサリー。一つ投入するだけで、見慣れたシューズをフレッシュな気分で履けるのが嬉しい! 見ているだけでワクワクするようなシューズアクセサリーを味方につけて、今秋おしゃれを楽しみませんか?
次のページでは、普段使いの靴をお出かけ仕様に変身させるシューズアクセサリーをご紹介!