レディースファッション/アクセサリー・メガネ・サングラス・帽子・ファッション小物

Xmasに贈りたい本格的アルパカマフラー

クリスマスまで残りわずか1ヶ月。大切な人へ贈るプレゼントはもう決まりましたか? 人気ブランドAccentualから届いたベビーアルパカマフラーがメインの豪華なクリスマス限定ボックスなら、本格派の人も大喜び!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

この柔らかさと暖かさはなかなか味わえない!
洗練アルパカマフラー


Accentual
【クリスマス限定】ショールとぬいぐるみ、ボックスのセット(ベビーアルパカマフラー クリスマスボックス オフホワイト/ライトグレー) W310×L1620mm 各\13,650(税込)
街中のイルミネーションがキラキラと輝きを放つ季節がやって来ました! 早いもので、今年もあとわずか1ヶ月ほどでクリスマス。

そこで、そろそろ意識しておきたいのが「クリスマスプレゼント」! 今回ご紹介するのは、友人や頑張った自分へ、もしくは男性から彼女へのプレゼントとしておすすめしたいラグジュアリーなアルパカマフラー。

アルパカの毛は非常に質が高く、保温性に優れ、しなやかな肌触りが特徴です。ウールと比べると、断然アルパカの方が、軽くて柔らかいことが実感できるでしょう。

こちらのアルパカマフラーは長さ162cm、幅31cmと、とても重宝するサイズ。巻き方も、その日のスタイルや気分にあわせて色々と楽しめる長さです。

「では、一体アルパカって何?」
「ウールやカシミアには馴染みがあるけど、アルパカって?」
そんな疑問にお答えします。

Accentual
 
「アルパカ」とは、南アメリカのペルーとボリビアをまたがってその威容を誇るアンデス山脈の標高4000m以上、-15℃という環境の中で大きな群れを作って生息するラクダの一種です。標高が高くて寒い所に生息しているため、その毛は寒さから身を守るため、保温性が高いのが特徴です。

アルパカの毛は、一度に得られる毛が3kg程度と羊と比べると非常に少なく、とても上質で、古代よりつねに珍重されていました。かつてはインカ族の高貴な人々だけが纏う衣服に使用されており、今でもその毛は神の繊維と呼ばれる最高級の稀少繊維「ヴィキューナ」についで、非常に高価な贅沢品とされています。

(※ヴィキューナとは…南米アンデス山地に生息するラクダ科の動物で、高級獣毛の頂点と言われています。ペルー国の保護動物とされています)

Accentual
 
今回ご紹介するこちらのアルパカマフラーは、中でも子供の「ベビーアルパカ」の毛を使って作られているため、その毛は細くて非常に柔らかくて保温性が高く、優しい肌触りが特徴となっています。従来のカシミアなどから、一歩進んだ新しい高級素材として、クリスマスプレゼントに最適の逸品です。

そして、この度こちらのアルパカーマフラーのスペシャル・クリスマスギフトセットが誕生! これは見逃せない!

【CONTENTS】
Page2:アルパカマフラーのクリスマス限定ボックス


次のページでは、All About スタイルストアのためAccentualが用意してくれたクリスマス限定ボックスをご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます