幼児の英語教育/無料英語教材

英語ワークシートを無料ダウンロード

ネットで無料ダウンロードできる英語教材の第2弾! 今回は子どもが実際に書いたり、塗ったりできるワークシートを無料ダウンロードできるサイトをご紹介します。

この記事の担当ガイド

子どもの英語環境を整えるプロ。小学校英語カリキュラム開発が専門。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もっとご紹介しましょう!

大人気の記事、『ネットで無料ダウンロードできる英語カード』の第2弾です。カードの内容、質ともに良いと思うものをご紹介しますね。今回の記事は「ワークシート」です。子どもが実際に書いたり、塗ったりできるワークシートを無料ダウンロードできるサイトを中心にご紹介します。

海外サイトのワークシートは種類豊富で楽しい

海外のサイトでおすすめしたいのはabcteachです。こちらのサイトは無料ダウンロードのコンテンツが豊富にあります。また、会員登録するとさらにたくさんの種類のダウンロードが可能になります。

abcteach
海外のサイトは無料ダウンロードできるコンテンツが豊富。abcteachには、会員用のサイトもある

まず最初に使いたいワークシートの基本的なものは、アルファベットですね。でも、いきなりアルファベットを書かせては無理が生じます。まずは、カーブを描く練習、まっすぐな線を書く練習からスタートするべきです。いくつか紹介しましょう。

更新日:2009年06月26日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    7

    この記事を共有する