子供服/子供服関連情報

入園・入学準備にオススメ布ショップ(2ページ目)

素敵なリネン・コットンを扱うオンラインショップが多数登場しています。独自の型紙・厳選リネン、お店でしか購入できなかった品が今は通販できるも購入できます。その特集第5弾です!

執筆者:石井 睦子

いい布ドットコム

ベビー子供服ハンドメイド情報!リネン・リバティプリント・子供服型紙などの布通販店、手作り情報をご紹介します!
ブルーボーダー
\470/m 幅-114cm
コチラで購入!
【画像提供:いい布ドットコム
チェック・ストライプなど、シンプルな生地の品揃え豊かな、いい布ドットコムさん。必要なものが自宅にいながら手に入る便利なオンラインショッピングですが、どうしても画面で見たものと実際届いたもののイメージが実際の違うということは避けられません。

いい布ドットコムは実際の生地を見たい方に、生地見本を送ってくれるサービスがあります。やはり実物を見てからじゃないと、というママでも安心してお買い物が楽しめますね!

生地の販売は1m単位。
オンライン販売のみ。

animo アニモ

ベビー子供服ハンドメイド情報!リネン・リバティプリント・子供服型紙などの布通販店、手作り情報をご紹介します!
ポプリン ギンガムワッシャー レッド
色-6色
\250/50cm 幅-110cm
コチラで購入!
【画像提供:animo アニモ
町中であまり見かけなくなった、手芸屋店の再現を願って作られたアニモさん。その思い通り、布・パターン(型紙)・リボンやボタンなどの副資材と、手芸用品が何でも揃います。布地はベビー子供服を作るのにぴったりの、着心地の良い素材が豊富。

右画像でご紹介するチェックの生地を、柄の大小を裏表と組み合わせて縫い合わせれば、ちょっと差が付く入園・入学グッズが出来上がります。バッグを作ってもいいですし、表と裏と柄を変えて、シーツを縫っても素敵ですね!

生地の販売は50cm単位。
オンライン販売のみ。

iro-iro

ベビー子供服ハンドメイド情報!リネン・リバティプリント・子供服型紙などの布通販店、手作り情報をご紹介します!
USA-紫地×バレエの練習
\360/縦46×横55cm 幅-110cm
コチラで購入!
【画像提供:iro-iro
色彩豊かなUSAコットンの品揃え豊富なiro-iroさん。バレエのトゥシューズやレッスン風景など、バレエをモチーフにした生地が多く揃うので、レッスンバッグやシューズ入れなど我が子だけのバレエ用品を作りたいママには必見のお店。

生地以外でガイドが注目したのは、動物や音符などを革に刻印したキーホルダー。幼稚園・保育園に入園する時はまだ字が読める年齢でないので、自分だけの目印を付けてあげると、お友達と同じ持ち物でも「これは私の」と、子どもが分かるのでオススメですよ。革の目印なんて目立つこと必至ですね。

生地は縦46×横55cmなどの定型販売。
オンライン販売のみ。


>>次ページではちょっと差が付く手芸用品・副資材>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます