エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

今からプレ薄毛対策。頭皮を育てるヘッドスパ(3ページ目)

髪の毛の悩みはもう男性だけのものじゃない! 最近は20代女性の間でも、薄毛や抜け毛を気にする人が急増してるんです。今回は頭皮のアンチエイジングケアに特化した秀逸ヘッドスパをご紹介。紫外線や汗の塩害などのダメージを引きずらぬよう、今すぐお手入れしておきましょう!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

ミネラル、コラーゲン、プラセンタ。
顔以上に丁寧なスキンケアを頭皮に!

顔にも良さそうなスチームをたっぷりと

顔にも良さそうなスチームをたっぷりと

【頭皮と髪にミネラル補給】
ナノ分子のスチームで髪と頭皮にたっぷり水分を与えた後、ミネラルを豊富に含んだシリカローションをたっぷり吹き付け、次に与えるコラーゲンやプラセンタがより浸透しやすい状態に整えます。

 

汚れの抜けた頭皮にどんどん浸透していきます

汚れの抜けた頭皮にどんどん浸透していきます

【有効成分を徹底補給】
潤いを与え皮脂の酸化を防ぐナノ分子のコラーゲン、細胞を活性化させる植物由来のプラセンタをたっぷり塗布。再度ラップして遠赤外線マシンでじんわり温めていきます。

 

髪の中からハリ・コシがしっかり出ます

髪の中からハリ・コシがしっかり出ます

【オプションですがおすすめ:ヘアトリートメント】
頭皮だけでなく、髪の荒れが気になるなら、このタイミングでヘアトリートメントを追加することも!髪の傷み具合によって、1種類のコラーゲンを補給するクイックトリートメントか、オーダーメードで5種類のコラーゲンを補給するシフォントリートメントを選びましょう。

ジョンマスターオーガニックのコンディショナーに混ぜ合わせ、髪全体に丁寧になじませます。

 

この頃になると頭周りの血流が促されたことで、足先まで温かく

この頃になると頭周りの血流が促されたことで、足先まで温かく

【スチームで浸透&引き締め】
ラップを外したら、違う種類のミネラルやヒアルロン酸などの美容成分が豊富に入ったローションを頭皮につけ、スチームをあてること10分。ただ蒸すだけでなく、毛穴に栄養分を閉じ込めるべく、最後はオゾン入りのスチームも吹き付け。

 

折角なので後の予定にぴったりあったスタイリングをしてもらいましょう!

折角なので後の予定にぴったりあったスタイリングをしてもらいましょう!

【仕上げ】
表面に余った栄養分を洗い流し、殺菌効果のあるカモミールのハーブウォーターで頭皮の仕上げ。

髪にザクロオイル配合の美容液を薄く伸ばした後、ブロー&スタイリングで終了です。

 

良いものだけを選んでいるから
安心して続けられるし、結果も出る

トリートメント、取材を担当してくれた倉元さん(右)と後藤さん(左)。お世話になりました

トリートメント、取材を担当してくれた倉元さん(右)と後藤さん(左)。お世話になりました

頭皮や髪に負担をかけないナチュラルな製品だけを使ったアンチエイジングスキャルプトリートメント、いかがでしたか? 髪や頭皮に余計な負担がかからないから、行けば行くほど調子があがっていきますよ! 
プレ薄毛でまだ悩んでいない人も、予防がてら試してみてくださいね。

■メルクマール DATA
所在地:東京都渋谷区神宮前4-13-8  
メニュー:アンチエイジングスキャルプトリートメント 6300円/90分、クイックトリートメント 3150円(シャンプー・リンス別)
TEL:03-5412-8881           
営業時間:平日12:00~21:00、土日祝 10:00~19:00         
定休日:水曜        
URL:http://www.merkmal-taste.com/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます