住宅リフォーム/オール電化 リフォーム

オール電化リフォーム、意外なメリットでさらに節約!

オール電化リフォームには、あまり知られていないメリットがあります。全てのメリットを逃さず活用すれば費用も大幅に節約! 今回はオール電化フォームの、3つの意外なメリットをご紹介します。

尾間 紫/Yuu

執筆者:尾間 紫/Yuu

リフォームガイド

オール電化リフォームのメリットを全て活用すれば、費用を大幅に節約!

IHにエコキュートなど、快適・エコ・節約の三拍子そろったオール電化リフォームは大人気(IHクッキングヒーター/パナソニック)

IHにエコキュートなど、快適・エコ・節約の三拍子そろったオール電化リフォームは大人気(IH/パナソニック

オール電化住宅へリフォームするメリットと言えば、「光熱費が安い」 「エコ」 「室内の空気を汚さない」 などがよく知られています。

そしてオール電化に対して多くの人が抱える不安デメリットについては、「オール電化のリフォームって本当に良いの?」 で詳しくご紹介しました。

しかしオール電化へのリフォームには、他にもあまり知られていない意外なメリットがあるのです。

全てのメリットを逃さず活用すれば、費用も大幅に節約! そこで今回は、オール電化リフォームの、意外に知られていない3つのメリットをご紹介します。

オール電化リフォームのメリット-1 火災保険に特別割引がある

 オール電化住宅に対し、火災保険の特別割引を設定している保険会社が増えています。理由は、オール電化なら火を使わないので火災のリスクが低いということ。

そしてこの特別割引は新築に対してだけでなく、オール電化住宅へのリフォームにも適用されます。
オール電化住宅は火災リスクが軽減されるため火災保険に割引が! リフォーム後は、必ず火災保険の見直しをしておきましょう

オール電化住宅は火災リスクが軽減されるため火災保険に割引が! リフォーム後は、必ず火災保険の見直しをしておきましょう

保険料や詳しい条件は保険会社によって異なりますので、オール電化住宅にリフォームしたら、忘れずに保険の見直しを行い、保険料の節約をしましょう。

また、浴室やキッチンで多発している家庭内事故を防ぐリフォームについては下記で詳しくご紹介していますので、合わせてご覧下さい。
■家庭内事故が急増! 住まいの安全リフォームはこちらから

次のページでも、オール電化リフォーム意外なメリット! 初期設置費用を安く、ローンの金利優遇やリース制度、補助金や電気代が安い契約プランなどをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます