貯める
マネーtips!お金持ちになるための365日 新着記事一覧(10ページ目)
2000万円貯めた63歳男性の後悔「老後は500万円で足りた。もっと夢に使えばよかった」
どんなに貯めても不安が尽きない老後資金。実際、年金生活でどれくらいお金が必要なのか。いくら貯蓄があれば安心して老後を迎えられるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、栃木県在住63歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事「水は浄水器で十分」63歳男性 物価高でペットボトルをやめ年間4万6800円の節約
インフレが続く中、「以前は当たり前に買っていたのに、最近は手が伸びなくなった……」そんな商品が増えてきたのではないでしょうか。ここではAll Aboutが実施したアンケート調査から、物価高騰の影響で買わなくなったものについて、63歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事「空いていて大満足」 68歳夫婦が行ってよかった長崎ハウステンボス 費用25万円シニア旅
時間にゆとりができたシニア世代。お金の使い方を工夫しながら、今できる旅行を楽しみたいという人は多いはず。年金暮らしの中でどう旅を計画しているのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、東京都在住68歳男性のケースをご紹介します。
ガイド記事「昨年は吉野家5000円分も選べた」60歳男性が手放さないPR TIMESの株主優待
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は千葉県在住60歳男性のエピソードです。
ガイド記事「健康なうちに元同僚たちと箱根を満喫」66歳男性のシニア旅行、かかった費用は約2万3000円
時間にゆとりができたシニア世代。お金の使い方を工夫しながら、今できる旅行を楽しみたいという人は多いはず。年金暮らしの中でどう旅を計画しているのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、東京都在住66歳男性のケースをご紹介します。
ガイド記事カフェのコーヒーをやめた32歳女性「ちょっとした気分転換ができなくなった」物価高での暮らし
インフレが続く中、「以前は当たり前に買っていたのに、最近は手が伸びなくなった……」そんな商品が増えてきたのではないでしょうか。ここではAll Aboutが実施したアンケート調査から、物価高騰の影響で買わなくなったものについて、32歳女性のケースを紹介します。
ガイド記事新NISAで全世界株を積立 36歳会社員「暴落で大幅マイナス」も半年で+10%まで戻した理由
All Aboutが募集している「積立投資の実体験エピソード」から、周りの方が資産運用にどのように取り組んでいるのか、運用目標や運用方針、成功体験から失敗事例などを見ていきます。今回は千葉県に住む36歳男性の積立投資エピソードです。
ガイド記事「北海道は6月がベスト」65歳女性が満喫した費用16万円ゆったりシニアの旅
時間にゆとりができたシニア世代。お金の使い方を工夫しながら、今できる旅行を楽しみたいという人は多いはず。年金暮らしの中でどう旅を計画しているのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、埼玉県在住65歳女性のケースをご紹介します。
ガイド記事「もうシャンプーは買わなくていい」 52歳女性が保有を続けるAB&Company株主優待の魅力
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は奈良県在住52歳女性のエピソードです。
ガイド記事貯蓄を毎月6万円取り崩し。66歳男性の年金5万6000円生活「もっと真面目に老後を考えれば…」
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、東京都在住66歳男性のケースを紹介します。
ガイド記事