各種出費を1つの口座にまとめている
複数の口座を持っている人は少なくありませんが、それらの口座をどのように使うかが、お金持ちになるのか、お金が貯まらない人になってしまうのかの分かれ道になると考えられます。お金が貯まる人は、貯金専用の銀行口座を作っている?
口座が複数ある場合は管理が面倒になってしまうものです。とはいえ、お金を入金するためだけに使う銀行口座は作っておくと便利です。 原案:飯田道子マンガ:のいぷらこ(@pulacopulaco)
口座の管理方法は人それぞれです。とはいえ、確実にお金が貯まる人とそうでない人とに分かれてしまいます。いったい、何が違うのでしょうか? お金持ちとお金が貯まりにくい人の口座管理術について解説します。

あるじゃん 編集部
1995年に創刊し、2012年に休刊した月刊の投資情報誌『あるじゃん』をルーツに持ち、ファイナンシャルプランナー、税理士、社会保険労務士などマネーの専門家とともに、お金の貯め方・備え方・増やし方をわかりやすく解説するほか、マネー最新トピックス、おトク・節約コラムなど、役立つ情報を発信しています。
...続きを読む
年収600万円・41歳男性の買ってよかった株主優待「2割引で、気になっていたシューズが買える!」

「親を見捨ててでも自身の生活を最優先すべきだったのか」年金の受給年齢を繰り上げた61歳女性の葛藤

世帯年収490万円・34歳男性の選んでよかったふるさと納税「秋田犬の保護につながるあきたこまち」

23歳女性「絶対に手をつけないという覚悟で月3000円」S&P500に積立投資した2年目の成績

金融資産7500万円「スーパーの値引き時間に合わせて買い物」72歳女性の節約に励む年金生活

投資歴9年・リスク資産800万円「すぐに使えるやつが好き」コーヒー好きの39歳が選んだ株主優待

39歳男性「いったん忘れるくらいの気持ちで運用」全世界株式に積み立て開始後約1年半で+15%に