占い

大人のための星占い!2023年2月6日~2月12日の運勢【おひつじ座~うお座】

2023年2月第2週の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2023年2月6日~2月12日の運勢を西洋占星術で占います。
12星座別!2023年2月6日~2月12日の運勢

【大人のための星占い】2023年2月6日~2月12日の運勢

しし座の満月からスタートする今週は、トピックスが盛りだくさん。

水星が海王星と好角度を形成後、冥王星と重なり、みずがめ座へ向かいます。これまでの頑張りや調整が形になって、次のステップへ進むでしょう。

一方、金星は火星と緊張関係を持った後に、天王星と調和します。あやふやだったことが明確になり、新ルールで仕切り直しが必要となります。
 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の表現の部屋で満月が輝く今週は、注目度が高まって活躍のチャンスが増えるでしょう。あなたの実力やセンスの見せ所。力を出し惜しみせずに、やれることはどんどんやっていきましょう。

ただ、目立つ分、妬みややっかみのターゲットになってしまうかも? 対策は、「気づかないふり」です。明るく素直にさらっと流して無意識の悪意を蹴散らして。

オフは、アートに感動が待っていそう。時代を超えて胸に迫るメッセージを受け取れるはず。

愛は、言わなくてもわかっているはずで、すれ違いそう。ヤボでも、イチイチ言葉にして伝える努力を。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

ライフバランスの調整がテーマ。仕事一辺倒、プライベート至上主義にならないように、いろいろ取り混ぜて心地よい毎日を構築しましょう。働きすぎの人は意識してオフを確保する、家事や雑用に追われているなら強制的に社会との接点を作ってみるなど、生活に変化を起こして。あなたが「変える」と決めないと、いつまでも息苦しさが続くことに。

社交は、世代が違う人との交流が刺激的。ワンデーレッスン、体験会への参加も有意義です。お休みは、家族のために使うと喜ばれそう。

愛は、友達を交えて賑やかに。ホームパーティーなどはいかが?
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

見えないストッパーが外れて、自由になれそう。これまでゴーサインが出なかったことも、実現に向けて動き出すでしょう。「どうせ無理」と諦めていたことも、チェックして。始動の気配をキャッチして慌てて追いかけていくなんていう、うれしいハプニングも起こるはず。提案や冒険的な試みもすんなり通ります。夢を大きく、ただし、一つずつ手堅く取り組んでいきましょう。

人がツキを運んでくるので、会話や面会のチャンスは逃さずに。時代は次へ進んでいきます。そのつもりで、行動力を高めていきましょう。

愛は、月曜日の誘いが実現率高め。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

満月は、あなたの暮らしのフィールドを明るく照らします。いい機会ですから、小さな不便をなくしましょう。ギュウギュウになっている引き出しをダイエットして使いやすくする、物の置き場や置き方を変えて、ズレたり落ちたりを解消する、使い勝手がイマイチな家電を思い切って買い替えるなど、「いつかそのうちに」をやるチャンスです。パンの耳でラスクを作るなど、昭和なメニューもよい癒しと節約に。

オフは、不調改善のチャンス。肩こりや冷えなど、最新の対処法をチェック。意外なほど効果が出そう。愛と社交は、秘密厳守が円満のカギ。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

満月がしし座の頭上で輝き、生命力が高まっていきます。体を動かすほどツキが高まっていくので、家トレやランニングなど、手軽に始められる運動を日課にしてみましょう。ウエアやシューズ、ストレッチグッズなど、形から入って行くのも大賛成。アレを使ってみたいから、着てみたいから、そんな動機でヘルシーな生活が定着するでしょう。

社交は、調整役が回ってきそう。それぞれの言い分を聞いて、穴が生まれてしまったら埋めてあげるつもりでいて。わかってくれる、頼れる存在として、盤石の信頼を得ることに。

愛は、現状維持が幸福です。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

才能開花のサイン。見よう見まねでやってみると、あっさりうまくいきそうです。感覚的に「こんな感じ?」をつかんだら、形にしていきましょう。クリエイティブな作品作り、大人のおしゃれ、おもてなしなど、面白がってしまうのが一番! 懸賞狙いも有望です。人生を変える転機になるかも。

仕事や社交は、全体を俯瞰する力が高まっています。リーダーとして、人の上に立ってテキパキ仕切るとムダなく物事が流れそう。年の功で気になったことは助言すると喜ばれます。オフは、しっかり体を休めて。睡眠長めが快調を約束します。

デートは、ロマンチックに。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

活気のある運勢ですが、体力的にはかなりデリケートで無理が効きません。あれもこれもと欲張ると思わぬタイミングでダウンが心配です。とはいえ、「お休み」にしちゃうには、もったいない幸運期ですから、ここは、選りすぐってピンポイントで動きましょう。

今週のハイライトを決めて、そこに向けて調整をかけていくか、毎朝の気分でその日のテーマを決めるか、どちらかを選んで。優先順位を決めることが肝心に! 当日予約で楽しめる映画やイベントは、心の栄養になりそう。

愛は、カラを破るチャンス。新しい関係性を模索しましょう。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

有言実行のススメ。あなたがこうしたいと希望を言うと、周囲がそれに合わせて動いてくれるでしょう。今後のことなどロングスパンのテーマから今日のお昼に何を食べるかなど身近なチョイスまで意志をハッキリ示すことが大事。

また、一度口にしたら、そこからブレてはいけません。周りがソノ気で動いてくれているため、変更や忖度は混乱を招くことに。カリスマ社長になったつもりで、ワンマン&マイウェイで突き進んで!

オフは、単独行動にツキがあります。住居に関する決定にも幸運が。

愛は、心がワクワクする方向へ。紹介も有望です。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

強運に護られて、ラッキーな展開がありそう。多少の無理や見切り発車も、うまく着地ができるはず。今週は、あなたの思いのままに、やりたい、行きたい、欲しいを叶えていくとよさそう。周囲を巻き込む形になりそうですが、みんなにも楽しんでもらえるみたい。誰かの提案や要望も積極的に取り入れていきましょう。盛っていく、足していく、増やしていくイメージで盛り上がるはず。幸せのリンクを広げて。

オフは、行き当たりばったりのお出かけが楽しそう。小旅行もよい気分転換に。

愛は、競い合って高めて。スポーツやゲーム対戦をぜひ! 
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

不器用なまでに真面目、ストイックでシリアス、そんなやぎ座さんの持ち味が求められています。自分に厳しく、妥協をしない、規律やしきたりに忠実だからこそ、本物を生み出せるはず。

量産型の儲け話やチャラついたつながりには背を向け、あなたはあなたの信じる道へ進んで。一見遠回りに思えても、先がないように感じても、「やっぱり、昔ながらのやり方で」と流れが必ず戻ってきます。不動の人になる覚悟を決めましょう。

社交は、「面倒くさい」を封印して。フットワーク軽く動くことで、好情報をキャッチ。

愛は、優先順位を高めに特別扱いを。 
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

柔軟性のある対応が求められています。話が変わりやすく、やると言ったのにやらない、くれると聞いたのにもらえないなど、ガッカリ展開がありそう。物事にこだわらないみずがめ座さんには珍しく、食ってかかりたくなると思いますが、言うだけ言ったら、さっと話をおさめましょう。

「といっても、あなたにも事情があるでしょうし」的に理解を示しておくと、ただクレームを並べるよりも効果が絶大です。十分に満足のいく代案など、埋め合わせがくるはず。アメとムチを上手に使い分けて。

愛と仕事は先回りが喜ばれそう。「やっておいたよ」作戦で。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

広く浅く、軽やかにいきましょう。今週のあなたは見込まれやすく、重要な役割を任せられたり、頼られて誰かの代わりに頑張ることになったりしやすいのです。でも、そこで素直に話を受けてしまうと、思ったよりも大きな負担を抱えることに。

事前に予防線を張って「少ししか手伝えない」「何時までは大丈夫」など、最小限の接点に絞っておくとよさそう。「やってもらうつもり」が「手伝ってもらえる」的にポジションアップして、待遇がよくなるでしょう。

また、買い物運も上がっています。ウインドーショッピングにいい出会いが。

恋はマメに誘ってみて。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます