メンズヘアスタイル

M字ハゲ・薄毛の男性でも似合う!メンズヘア・髪型7選

オデコが広くなったり、M字型のハゲになってしまったらもう髪型は楽しめない?そんなことは全くありません!薄毛でもオシャレに決まる!前髪を立たせたり、坊主やモヒカンなど、M字ハゲや生え際の薄い方に似合うメンズヘアスタイルの作り方をご紹介します。

執筆者:All About 編集部

M字ハゲ・生え際薄毛でも似合うオシャレな髪型

大人のオシャレ坊主
大人のオシャレ坊主

出典: 大人のおしゃれボウズ | 恵比寿・代官山の美容室 SLUG daikanyama (スラッグ 代官山)のメンズヘアスタイル | Rasysa(らしさ)

髪が薄くなった時の王道の髪型といえば坊主!まばらな前髪を残すよりも刈ってしまった方が断然目立ちません。坊主に抵抗がある方でも、こうしたトップに長さを持たせたスタイルならやりやすいのでは?頭の形も気にならずオシャレ度も高まります。

ソフトモヒカン
ソフトモヒカン

出典: 爽やかなソフトモヒカンにプラス黒髪で男の色気を演出!! | 千駄木・茗荷谷・白山の美容室 ROUGE 目白台店のメンズヘアスタイル | Rasysa(らしさ)

M字の薄毛の方に良く似合い、ワイルドな男らしさも演出できる髪型がソフトモヒカンです。サイドは短めに刈ることで薄毛の部分が目立ちにくくなります。スタイリングなしでも様になりますが、後頭部はワックスで根本から立ち上げるとより決まります。

オールバック
オールバック

出典: 画像 1/6:諦めるな! 薄毛に似合うヘアスタイル3選 [メンズヘアスタイル] All About

生え際が薄くなって来たかも…と気になりだした程度の薄毛の場合は、あえてそれを見せるオールバックがおすすめ。中途半端に隠すよりもダンディな印象で清潔感も上がります。ポイントはサイドの毛を青さが出る位まで切ること。髪全体の黒さが和らぎ生え際を目立たせません。

アップバングショート
アップバングショート

出典: ヨーロピアンショート - 薄毛でかっこいい髪型(ヘアスタイル)ならMENS HAIR.jp

前髪から頭頂部が全体的に薄くなってきた方の場合は、髪を寝かせてしまうと薄さが際立ってしまいます。ですので、ハードムースを全体につけて髪を立たせ、気になる前方に流すようにスタイリングしてみましょう。最後にハードスプレーでスタイルをキープすれば1日中気になりません。

フェザーフランクスタイル
フェザーフランクスタイル

出典: フェザーフランクスタイル - 薄毛でかっこいい髪型(ヘアスタイル)ならMENS HAIR.jp

刈りこみ部分が薄く、髪が膨らみやすい癖毛の人におすすめなのがこのスタイル。サイドとバックは短めにカットし、フロントは長さを残して遊ばせています。ハードとソフトのワックスを混ぜて全体的に揉み込み、フロントは立ち上げてから毛先を垂らすように仕上げてみてください。

モヒカン
モヒカン

出典: 3/3 諦めるな! 薄毛に似合うヘアスタイル3選 [メンズヘアスタイル] All About

M字の薄毛がかなり進行してしまっている人に似合うのがモヒカンスタイル!センターラインのみを眺めに残して後はサッパリ刈り上げます。パンクっぽくしないためには、毛流れをどちらかのサイドに流すこと。こうすることで大人らしいオシャレデザインヘアのでき上がりです。

ショートレイヤー
ショートレイヤー

出典: さわやか系ショートレイヤー [メンズヘアスタイル] All About

オデコが広くなってきてはいるけれど、短くはしたくない!という方におすすめの髪型がショートレイヤーです。あまり前髪が薄くなっていると似合いませんが、生え際が際どい位の方なら大丈夫。前髪がオデコの広さをカバーし、爽やかな好青年を演出してくれます。

【編集部おすすめの購入サイト】
Amazon でヘアケア用品をチェック!楽天市場でヘアケア用品をチェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます