春の大人カジュアルコーデにぴったりなボーダーアイテム

WEAR

春に大活躍してくれるボーダートップス

ワードローブに一枚持っていると便利なのが「ボーダーアイテム」。大人カジュアルなコーデを組み立てる際、重宝するアイテムですね。おうち時間が増えた今、リラックス感のあるカジュアルなボーダーは、春に大活躍してくれること間違いなし! そこで今回は、ボーダーを使った大人カジュアルコーデを4つご紹介。春コーデの参考にしてみてくださいね!
 

1. 春らしい明るいカラーのボーダー

WEAR

出典:WEAR

グリーン×ピンクといった配色が特徴的なボーダートップスは、一枚でおしゃれ、かつ明るい印象を醸し出してくれます。だぼっとしたビッグシルエットが今っぽく、ゆったり楽に着用できます。お出かけの際は、ピアスやネックレスなどのアクセサリーを投入すれば、カジュアルながらも大人っぽい着こなしに。ボーダートップスに入っているピンクカラーのマスクを選ぶことで、色合わせができて、大人可愛いカジュアルコーデを完成させています。
 

2. カジュアルになりすぎない細ボーダー

WEAR

出典:WEAR

ひと口にボーダーといっても、太さといったピッチ幅で、かなり印象が異なってきます。例えば、カジュアルなイメージが強いボーダーの中でも、ピッチの細いボーダーは、大人っぽくエレガントな印象に。主張が控えめなので、全体的に優しくまろやかな印象を醸し出してくれます。反対に、幅が広い太ボーダーは、見た目のインパクトが強いので、アクティブな印象を与えてくれます。

大人女性におすすめなのが、画像のような細ボーダーのトップス。首元と袖口はホワイトカラーになっており、エレガントな雰囲気に。ストレスフリーではける「UNIQLO(ユニクロ)」のワイドフィットカーブジャージーパンツと合わせれば、おうち時間にぴったりです。
 

3. ボーダー×カラースカートで、女っぷりを上げて

WEAR

出典:WEAR

ワイドな身幅と、ゆったりとした身体のおよぐドロップショルダーで、シルエットで差のつくボーダートップス。そこに光沢を抑えた落ち着きのあるマットサテン生地のブルーカラーのスカートを持ってきて、エレガントに。今季も引き続き人気を集めているカラースカートは、要チェックです! ソフトマーメイドシルエットのスカートが、丸みのある女性らしいボトムラインを演出してくれます。
 

4. きれいめコーデがお好きな方に! 白パンツとのコーデ

WEAR

出典:WEAR

きれいめコーデがお好きな方におすすめなのが、ボーダートップスに白パンツを投入するコーデ。ブルーのデニムパンツやブラックカラーのパンツが人気ですが、マンネリしがちな場合、白パンツを持ってくると、いつもの着こなしに変化をつけられます。

こちらは、オーバーサイズが今っぽいボーダートップスに、オフホワイトのデニムパンツを合わせたコーデ。カジュアルな中にも、こなれ感とクリーンさが漂うスタイリングに仕上がっています。肌寒さを感じる場合は、マキシ丈のライトアウターを羽織って、おしゃれに防寒対策を。

以上、ボーダーを使った大人カジュアルコーデを4つご紹介しました。ぜひ、春コーデの参考にしていただけますと幸いです。


投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。