troisiemechaco(トロワズィエムチャコ)マスク

マスクを越えたフェイスアクセサリーの存在感


コロナ禍、マスクはもはやファッションの「準主役」に昇格しつつあります。家の外では、ほとんどつけっぱなしになったことを受けて、さまざまなブランドから工夫を凝らしたマスクが登場しています。

ブローチとリボンがあらかじめ添えられた「troisiemechaco(トロワズィエムチャコ)」のマスク「FACE ACCESSORY(フェイスアクセサリー)」は、その名の通り、顔周りを華やかに見せてくれる”新発想アクセ”と呼べそうなアイテムです。
   

小顔効果と華やかさUP! 優美なリボンときらめくブローチに気分上々

 
troisiemechaco(トロワズィエムチャコ)マスク

ブローチは取り外して、マスク以外の服や小物に使えるのもうれしい


「troisiemechaco」のマスクとセットになっているブローチは、蜂やオウムなどの生き物をかたどったヴィンテージ調で、アート感や愛嬌を添えてくれます。

普通のマスクは飾り気が少なく、無愛想に見えてしまいがちですが、きらめく生き物のブローチは程よい目立ち加減で、マスク姿ものっぺらぼうに見せません。ブローチは取り外しできるので、場面に応じてアレンジ可能です。

また、一般的なマスクはゴムや細ひもで耳にフックしますが、このマスクはリボンを使っていて、余った端が横顔に沿って遊ぶので、華やかでエレガントな印象に。リボンに量感がある分、小顔効果も期待できます。

 

ノーメークでも華やか! マスクだけで美鼻ルックが完成


「troisiemechaco(トロワズィエムチャコ)マスク

ブローチはピアスやイヤリングのように外れてしまう心配がない


ブローチを耳のリボン周りに付けると、イヤリングのような表情が生まれます。

また、マスク本体も鼻筋が通ったような見え方で、センターにしっかりと起伏があるので、美鼻ルックに仕上がります。いっそメイクをしなくても、このマスクさえあればバッチリという感じです。

withマスクの生活を続けるうちに気が付いたのは、メイクをしなくても、意外と髪型とマスクだけで顔全体の雰囲気が決まるということ。ノーメイクで過ごすには、上質なおしゃれマスクが欠かせませんが、ブローチとリボンのダブル効果を備えたこのマスクなら頼りになります。

ブローチを付ける位置や、リボンの結び方次第でムードが変わるので、マスクの「着こなし」パターンが多彩。

ピンク、ベージュ、サックスなど8色ものバリーションがあり、服とのコンビネーションも自在です。
 
DATA
troisiemechaco┃マスク(FACE ACCESSORY)

サイズ:フリー
カラー:ベージュ、ピンク、サックス、グレー、ブラウン、ネイビー、ホワイト、ブラック
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。