大人女性にぴったりの夏のワンピコーデ3選

WEAR

夏にぴったりのワンピースコーデ

忙しい朝に、パッと一枚着用するだけでコーデが決まるワンピースは、大人女性の心強い味方。着るだけでおしゃれ見えが簡単に叶うので、ぜひワードローブに揃えたいアイテムです。今回は、大人女性におすすめのワンピースコーデを3点ご紹介! 早速、みていきましょう。
 

1. ブラウンカラーで秋を先取り! ブラウジングワンピース

WEAR

出典:WEAR

ウエスト部分がゴム仕様で、お好みの分量感でブラウジングを楽しめるワンピースを主役にしたコーデ。袖付けの切り替えがなく、身頃から続いているフレンチスリーブなので、ノースリーブよりも二の腕のきれい見えが叶います。

衿はすっきりと開いたボートネックで、女性らしい雰囲気。Iラインシルエットのスカートですが、後ろ中心にスリットが入っており、脚さばきが良いのが高ポイントです。薄めの裏毛素材なので、ほどよくハリと肉感がありながら、落ち感のあるワンピ。ブラウンカラーが、秋を先取りしてくれます。

足元は、フラットながら、華奢な紐デザインが女性らしさを引き立ててくれるストラップレスサンダルを持ってきて、上品に演出しています。
 

2. ロング丈のAラインワンピースで大人可愛く演出して

WEAR

出典:WEAR

リラクシーな雰囲気漂うロングワンピース。今季はロング丈が流行っており、脚を隠せるので大人女性に嬉しいトレンドです。胸下からふんわりと広がるAラインシルエットが、大人可愛い印象に。一枚で着るのはもちろん、ワイドパンツやリブパンツなどとレイヤードすると、動きやすさはもちろん、スタイリッシュな印象に仕上がります。

シャツやカーディガンなど羽織りをプラスした着こなしも◎。サイドにはスリットが入っており、抜け感が生まれています。リネン混のさらっとした肌触りなので、着心地がよく夏でも快適な一枚です。

足元は、フラットトングサンダルを持ってきてエレガントに。カジュアルなフラットトングサンダルも、トレンドのスクエアトゥでこなれ感のある大人のスタイルが完成します。
 

3. 夏にぴったりな涼しげフレンチスリーブワンピース

WEAR

出典:WEAR

大きめのフロントボタンがアクセントになった、夏にぴったりな涼しげフレンチスリーブワンピース。肩が落ちるフレンチスリーブのデザインが女性らしく、甘すぎない大人の雰囲気。ウエストラインには左右にタックが施されており、脚長効果も期待できるベルトも付いているので、これ一枚でおしゃれとスタイルアップの両方が叶います。ミディ丈なので、大人っぽく仕上がります。鮮やかなグリーンが、夏らしい雰囲気に。

足元には、ウェッジソールのバックストラップサンダルを投入して、抜け感をプラス。ブラックカラーが、コーデ全体を引き締めてくれます。トレンドのクリア素材に合皮のカラーバッグがセットになったデザイン性の高いバッグも、涼しげな印象を与えてくれます。

以上、大人女性におすすめのワンピースコーデを3点ご紹介しました。ぜひ、夏のワンピスタイルの参考にしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。