オーラルピース クリーン&モイスチュア スプレー

1本で口の中のうるおいとさっぱり感をキープ


口の中を気持ちよく保ちたいと考える人が増えています。でも、長時間での乗り物移動や、野山でのハイキングのように、歯磨きができず、不快に感じる時も。ガムやキャンディーなどでごまかすのもありでしょうが、洗浄や殺菌の効果は期待できません。そんな場合にイチオシなのが、シュッとスプレーするだけの「オーラルピース クリーン&モイスチュア スプレー ミント」です。
   

口腔内が乾燥しがちな冬シーズンにも重宝

「オーラルピース クリーン&モイスチュア スプレー ミント」は天然由来成分100%で化学合成成分不使用の口腔ケア製品なので、安心して使えます。さっぱりした爽快感が続くので、飛行機に乗り込む直前に使えば、機内でもすっきり快適。もちろん、ロングフライトなら機内でも使えます。

使いたくなるシーンはいろいろ思い浮かびます。例えば、アウトドア。山登りやキャンプに出かける機会では、口の中がべたつくこともしばしばです。バーベキューの後に、口をさっぱりさせたくても、歯磨きが難しいことも。化学物質が入っているオーラルケア製品の場合、うがいの後、環境に害を与えそうで、そこらに吐き出すのがためらわれます。でも、こちらは天然由来成分100%だから、気がとがめません。
 

バイオテクノロジーとフェアトレードで社会貢献も

オーラルピース クリーン&モイスチュア スプレー」

バイオテクノロジー技術を使っているのでガムや飴よりも高いケア効果が期待できる


こちらの会社は社会貢献への取り組みに力を入れているバイオベンチャー企業です。介護が必要な人が誤って飲み込んでしまっても、安心な製品を開発してきました。乳酸菌研究の活用に強みを持ち、乳酸菌に由来する有効成分を、医療・ヘルスケア用途に生かしています。

創業者は父親が闘病中に口腔内のトラブルに悩まされたことがきっかけで、オーラルピースプロジェクトを2013年に立ち上げました。事業を通じた、全国の障がい者の仕事創出も目的に掲げています。strong>

グッドデザイン賞を過去に受賞している人前でもスマートに使えるスタイリッシュな見た目も気に入っています。マウスウォッシュとしても使えるので、旅先ではこれ1本で済みます。健康とエチケットの両面で、頼りになりそうです。
 
DATA
ORALPIECE┃オーラルピース クリーン&モイスチュア スプレー ミント

内容量:30ml
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。