個別包装されている

1袋で中身はたっぷり!
 

夜寝る前につまんでも罪悪感のないスイーツがあったらいいと思いませんか? 「紅棗挟核桃」はまさにそんな夢をかなえてくれるスイーツなんです。しかも美肌やアンチエイジング効果もあるうれしすぎる女子の味方。お土産にしても喜ばれる香港発の優れものアイテムです。
   

一見あやしい見た目ながら……食べるとやみつきに

初めて口にしたのは、中国在住の友人から「いいおやつがあるのよ~」とお土産にいただいた時。一瞬、見慣れない物体にギョッとしましたが、エイヤッと一口食べてみると……おいしい! ナツメとくるみの相性ってこんなにいいんですね。

中国では「ナツメを1日3個食べると年をとらない」と言われているそうで、あの世界三大美女である楊貴妃も毎日食べていたそうです。おいしいだけでなく、昔から美肌効果も認められているんですね。探してみると香港にはオーガニックなものもあるほか、台湾にも同様のものが売られていて、中華圏女子のヘルシーなおやつとして大活躍しているみたいです。

 

女子にとってうれしいナツメとくるみの効果とは?

 
くるみが挟まったナツメは二口サイズ

個別にパックされているのでお土産にも便利
 

ナツメとくるみという組み合わせは「なんとなく良さそう」というイメージがありますが、具体的に何がいいのか調べてみました。

まず、ナツメの皮にはアンチエイジング効果に優れるポリフェノールが含まれています。女子にとってうれしい美肌効果と美髪効果は、細胞の働きを助ける力がある亜鉛と葉酸によるものだそうです。

くるみは豊富なミネラルを含んでいるため、肌のターンオーバーを促進する効果があるだけでなく、食物繊維が多く含まれているので便秘解消にもいい女子の味方。抗酸化作用もあって、肌の老化やシミ・シワを軽減するそうです。
 

サイズも小さく手軽に食べられる

2口で食べきるサイズなので、いつでもどこでも手軽に食べられるのもポイント。オフィスに持って行って午後のおやつにしたり、ロングフライトで機内に持ち込んでヘルシーなスナックとして食べることもできます。

食べ応えがあり、1つか2つでお腹がいっぱいになります。午前のおやつ、午後のおやつ、夜のおやつで1日3粒食べたら、楊貴妃のようになれるかもしれませんね。
 

アラフォー女子のお土産にも喜ばれる

魔法のような美肌スイーツはアンチエイジングを意識し始めているアラフォー女子のお土産としても大人気です。個別包装された5個入りなので、会社や習い事などの集まりに配るのに最適。軽くて割れないのでお土産に買って、預け荷物に入れられるので持ち運んで渡すプレゼントとしても重宝しています。

楊貴妃のような永遠の美を目指す美肌スイーツの紅棗挟核桃は、世の中の女性みんなに教えてあげたいくらいイチオシです。
 
DATA
紅棗挟核桃

成分:ナツメ、くるみ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。