レディースファッション

コスパ最高!ママ世代にイチオシのダイソーつけまつげ

子育て中の忙しい時期は、できるだけメイクも時短したいところ。イメージアップコンサルタントとして活動する秋葉さんのおすすめは、手軽に好印象な目元を作ってくれる「DAISO Miche Bloomin'(ミッシュブルーミン) 01 Pure eye」。毛が短めながら、きちんとぱっちりアイになれる、大人世代にイチオシのつけまつ毛だそうです。

秋葉 優美

執筆者:秋葉 優美

恋愛ガイド

 
あ

若い世代におすすめの毛が長いタイプや、ナチュラルな茶色いタイプなど、商品展開は10種類ほど


小さな子どもがいる皆さん。朝は子どものお世話に手がかかって、落ち着いてメイクをする時間がとれない! なんてお悩みはありませんか?

2児の母であり、イメージアップコンサルタントとして活動するガイド自身、マスカラを塗る時間ないほど忙しいのは日常茶飯事。でも、職業柄、第一印象をよくするためにも、ぱっちりとした目力メイクは重視しています。

そんなとき、活用しているのがつけまつげです。慣れれば1分もかからず装着できますし、お風呂のときは取るだけでOK。メイクもメイク落としの時間もぐっと短くなります。

ガイドのイチオシは、ダイソーの「DAISO Miche Bloomin'(ミッシュブルーミン) 01 Pure eye」。100円ショップで買えるのに、高品質。ママ世代にぴったりの、大人っぽい目力を手に入れられるアイテムなんです。
   

コスパ最高! 100円なのに、丈夫で繰り返し使える

この「DAISO Miche Bloomin'(ミッシュブルーミン)」は、100円とは思えないほどつけ心地抜群。毛の部分は自然なのに、意外と丈夫なので何度も繰り返し使えます。経験上、5回程度はきれいに保てるため、1ヶ月に6個使用したとしても600円と、かなりお得です。

「毎日つけるなら、つけっぱなしOKのマツエクの方が楽なのでは?」と思う方もいるかもしれません。ですが、1回5000円前後かかり、だんだん毛が抜けてきて、3週間も経てば寂しい印象になってしまいます。かといって、メンテナンスのために月に何度もサロン予約をするのも、ワーキングママにはハードルが高いのです。

その点、つけまつげなら、毛が抜け落ち、弱ってきたら、新しいものに変えればいいだけ。いつでもぱっちりアイでいられます。

 

大人っぽい印象の「01 pure eye」はママ世代にぴったり

あ

before 

 
あ

after 目じりに向かって長くなっているまつ毛と、つけまつげの軸がアイラインのようになり、キリッとした目元に


「DAISO Miche Bloomin'」には10種類ほどバリエーションがありますが、特にママ世代にイチオシなのが「01 Pure eye」。

上がつける前、下がつけた時の写真です。アイラインなどは一切使用していませんが、ぱっちりとインパクトのある目元になったのがわかります。

長さは短めながら、ランダムな束感があるため、自然なのに目力がアップしています。また、目尻に向かって毛が長くなっているため、バサバサまつ毛というよりもアイライン効果で大人っぽい印象に。ご自身の目の長さに合わせて切ってからご使用ください。

イメージアップの観点からも、目力をつけることで「意志があって、しっかりしていそう」「華やかで明るく、素敵な人だな」という印象を与えることができます。

けまつげを買ったことがないという方も、100円ショップなら気軽に試せるはず。ぜひ使ってみてくださいね。

 

DATA
株式会社大創産業|DAISO Miche Bloomin' 01 Pure eye

 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます