PC周辺機器

超軽量大容量バッテリーは働き方改革の救世主!

仕事柄、外でスマホやタブレットを使用することの多い大野さんイチオシのアイテムはTsuneoの「モバイルバッテリー10000mAh」。大容量&超軽量のモバイルバッテリーチャージャーはスマート&タフな相棒になること間違いなしなんだとか!

大野 光政

執筆者:大野 光政

リフォームにかかるお金ガイド

 
モバイルバッテリーチャージャー

厚さ約1.28×横幅約7×縦幅約13.5cm、重量は169g


時間をうまく活用するためにも、外出先での隙間時間に少しでも業務を進めたいと考える人は多いですよね。電車の中や打ち合わせの合間に、スマホやタブレットで膨大な資料のチェックや調べ物をしていて、気がついたときにはバッテリーの残量が数パーセントになっていて、真っ青になることはありませんか。

私は、ビジネスチャンスを逃さない、時間を有効に活用するといった点でスマホやタブレットのバッテリーは必須のアイテムだと思います。そこでおすすめするのがTSUNEOの「モバイルバッテリー10000mAh」。約13mmという薄さながら、大容量の頼もしい味方です。

外出の多いビジネスマンや、スマホやタブレットで音楽や映像を楽しみたい人にとっても、活動範囲がさらに広がる超便利アイテムです。

   

ケーブルの煩わしさから解放される

薄さ12.8mmのモバイルバッテリー

USB2ポート出力はそれぞれ5V/2.1Aと5V/1A、スマートフォンの急速充電も可能

大容量のモバイルバッテリーは割と重いのが問題なのですが、これはわずか160g程度。この軽さは持ち運ぶのにとても助かります。本体にはライトニングケーブルとmicroUSBケーブルが内蔵されており、鬱陶しいケーブルに邪魔されることなくスムーズに充電ができます。またUSBポートも2つついており、ケーブルをつなげば最大4台同時充電も可能。

ケーブルが少なくて済むので、出かけることの多い私にとってこのバッテリーはまさに救世主でした。
 
 

1回フル充電した位じゃくたばらない凄い奴!

スマホと同じくらいのサイズなのに働き者のタフなヤツ。バッテリーの充電を忘れてしまっていても、そもそも大容量だからピンチに陥ることも少ないはずですし、バッテリーの電池残量もLEDランプで表示してくれるのでとても便利です。お値段も実売価格で2,500円前後とお買い得。
 
場所を選ばずにスマホやタブレットがガンガン使える、この安心感は強い味方です。それでは、今日も隙間時間にどんどん仕事を進めて、早くお家に帰れるように頑張りましょう。

 

DATA
TSUNEO|モバイルバッテリー

カラー:ブラック、ホワイト
寸法:13.5cm × 7cm × 1.3cm
重量:165g
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PC 周辺機器を見るAmazon で人気の PC 周辺機器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます