SkinAware(スキンアウェア)

100%天然成分だから安心して使える



香りには気分をリフレッシュさせてくれる働きがあります。香水やアロマオイルがおなじみですが、シュッと一吹きするだけでさわやかな香りを楽しめるミストタイプは手軽で重宝します。

私のイチオシは、天然素材だけでできているSkinAware(スキンアウェア)の「Earth Mist by SkinAware(アースミスト バイ スキンアウェア)」。室内用にも衣服用にも使えるミストです。

化学的な成分を一切使用していないから、衣服に使っても安心感が高くなっています。主成分は天然エッセンシャルオイル(精油)と水だけ。

もともとスキンアウェアはオーガニックコットンで作られたランジェリーやワンマイルウェアで知られていて、ナチュラル志向を持ち味としています。そういった点で信頼感があるのに加え、ナチュラルな表情のボトルもおしゃれです。

 

 

これ1本でOK!室内用にも衣服用にも屋外でも

 
SkinAware(スキンアウェア)

宮田さんのお気に入りは、レモンユーカリ(ユーカリシトリオドラ葉油)やレモングラス葉油が入った「ラディアント ジャングル」



朝、起きたら、ベッドルームや居間でシュッ。みずみずしい香りが気持ちも目覚めさせてくれます。意識のスイッチを「ON」に切り替えるのにも役立ちそうです。

出掛ける前にも、その日着て行く洋服にスプレーしておけば、爽快な気分で玄関を出られます。また、衣類の襟周りや袖先など、香りを感じやすいスポットに吹きかけるのもいいでしょう。

そして、コンパクトなサイズ感は、ポーチに入れて、旅先でも役立つので、旅行や出張には必ず持っていくようにしています。滞在先の部屋でワンプッシュし、着回しする服にもスプレー。さらには、虫除けのアウトドアスプレーも、これ1本で済みます。
成分には、ユーカリをはじめ、虫が好まないとされる天然エッセンシャルオイルや植物エキスが配合されているので、害虫対策のアウトドアスプレーとしても役立つそうです。

 

花粉症シーズンにも出番が多くなりそう

 
SkinAware(スキンアウェア)

写真と香りに癒やされてリフレッシュ


スキンアウェアのデザイナーである可児ひろ海さんは大の旅好きで、アースミストのボトルの写真は、可児さんが撮影したものです。ハワイ島のワイピオ渓谷のジャングルやボタニカルガーデンの花、ビーチの風景などの写真が使われています。

そんな植物の生命力を印象づける香りを帯びているのが特徴です。


ハッカ葉やレモングラスなど、涼やかなフレーバーのエッセンシャルオイルがブレンドされていて、春先の花粉症シーズンにも気分の切り替えに効果的です。アースミストというネーミングも自然を感じさせてくれていいですね。気持ちがほぐれるだけではなく、リフレッシュされる感じもあり、自在にムードやモチベーションを整えるマジックツール的に使えそうです。

 

DATA
SkinAware┃Earth Mist by SkinAware

内容量:80ml

 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。