Yahoo!オークションに出品する際、私が気をつけているのは、「商品を出品する理由を明確にする」ということです。「なぜこの商品は出品されているのだろう」「自分がほしいものをなぜ出品者は必要ないと判断したのだろう」ときっと誰しも心のどこかでは気にしているのではないでしょうか?
その理由がポジティブなものか、ネガティブなものかで入札したくなるか否かが決まると思います。
たとえば洋服などをオークションに出品する場合、「同じようなものが増えてしまった」「私にはサイズが合わなかった」など、不要になったのは個人的な理由ということを強調して書くようにしています。また、「きれいなうちに譲りたい」など、前向きな姿勢の文章も効果があると思います。
「流行が過ぎてしまった」「着まわしにくかった」「飽きてしまった」など、入札者の気持ちをダウンさせる言葉はNGです。
このように、出品理由がはっきりしていれば、安心して入札してもらえると思います。
【編集部からのお知らせ】
・「都道府県のイメージ」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)
※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
・「都道府県のイメージ」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)
※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。