茨城の観光・旅行/茨城のグルメ

不思議の国!? アリスの茶屋でアフタヌーンティー

アリスの世界へ迷い込んでしまったかのような『アリスの茶屋』で、優雅なアフタヌーンティーをどうぞ!

投稿記事

まるで「不思議の国のアリス」の世界感。アリスの茶屋

 

 

つくばでアフタヌーンティーを楽しめるカフェと言えば『アリスの茶屋』。店内はとても素敵で、アリスの世界へ迷い込んでしまったかのよう。

私は窓際の席が気に入っているのですが、お庭が見えるテラスもオススメです。外に出ることも可。

おすすめは、オリジナルランチメニュー。前菜+プレート+アフタヌーンティーセットで、メニューは月ごとに変わります。

アフタヌーンティーセットは3段重ねのティースタンドにティーカップの紅茶がついています。生クリームはお代わり自由。

そして、すごいのは食器がどれも素敵なこと。ウェッジウッドやキャスキッドソンなどが使われていてビックリ。女性には特に喜ばれると思いますよ。

アリスの茶屋でアフタヌーンティーを楽しんでみませんか?

アリスの茶屋
住所:茨城県つくば市梅園2-11-8
電話 : 029-851-5406
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます