香港/香港のグルメ・レストラン

香港美食レストラン vol.18【香港仔】 新生「ジャンボ」は美味しい?

去年大改装をして生まれ変わった海上レストラン「ジャンボ キングダム」。以前は「あまり美味しくない」と有名だった料理はどうなったのかが気になるので、行ってきました。

執筆者:矢澤 有紀子


生まれ変わった水上レストラン「ジャンボ」

水上レストラン「ジャンボ」去年大改装をして生まれ変わった海上レストラン「ジャンボ キングダム」。以前は「あまり美味しくない」と有名だった料理はどうなったのかが気になるので、行ってきました。※記事内写真は友人の森山正明さんよりご提供いただきました。


「ジャンボ」は、一度は行ってみたい観光地のひとつ

龍たちの噴水香港仔(アバディーン)の水上レストランは、香港らしい観光地のひとつ。でもなぜか私にとっては、香港に観光で来たときも住み始めてからも足を踏み入れたことのない場所。というのも、いいウワサを耳にすることがなかったからです。 でもやはり一度はあのキンキンキラキラを間近で見てみたい!とずっと思っていました。去年、大改装が行われてパワーアップした「ジャンボ」はきっとよくなってるはず!?

たどり着く前から、大興奮!豪華絢爛で、見てるだけで楽しい!

船着場「ジャンボ キングダム」への行き方は、深湾(Shum Wan)のフェリー乗り場に行くか、香港仔(アバディーン)のフェリー乗り場に行くかの2通りになります。深湾ですと、タクシーなら「ジャンボ」への無料フェリーの乗り場(Sham Wan Pier) 近くに降ろしてもらえるでしょうが、バスですと、バスターミナルになります。バスターミナル前に「深湾遊艇會(Sham Wan Marina Club)」があるので、まずそれを目指してください。深湾遊艇會に向かって右手の道を進むとフェリー乗り場があります。


ジャンボ入り口派手なフェリー乗り場ではぜひ記念写真を。小さくなるけど、自分の後ろに「ジャンボ」がキラキラといった写真が撮れますよ!フェリー内からも、どんどん近づく「ジャンボ」の姿を撮ったりと楽しめます。
変身写真内部もまた豪華なのですが、一段と豪華なのが写真の場所。ひとり90HK$、ふたりで150HK$と衣装を着ての写真だとけっこう高くつきますが、よかったら記念にどうぞ。自前の服でイスに座って写真を撮ることは、自由にできます。
次のページでは、「ジャンボ キングダム」の料理をご紹介します!>>次ページヘ
豪華絢爛な水上レストラン「ジャンボ」
フェリー乗り場のキッチュな龍の噴水
深湾(Sham Wan)のフェリー乗り場も派手な電飾あり。
入り口もとっても派手!この前に無料フェリーが泊まります。
記念に真っ赤な衣装での写真をどうぞ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます