旅館/宿・旅館関連情報

一人旅デビューをしたいあなたへ。 とっておきの「一人旅の宿」

一人旅のイメージが膨らむアナタへ。私のとっておきの宿でデビューを果たしませんか。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

一人旅でこころの湯治
疲れた体に温泉は特効薬。
一人旅おすすめ宿を教えて下さい。
そんな質問を毎日のように受けます。
失恋しちゃった・・・
仕事でエンジンかけ過ぎた・・・
たまに一人になれた・・・
ちょっとリセットしたい時、一人旅は有効な気分転換の方法ですから。
そんな私も、仕事がら、一人出張の合間に息を抜きに行く宿があります。ふらっと一人で立寄って、浴衣に着替え、たまには命の洗濯。
一人の食事は少し寂しく感じるかもしれません。
でも、じっくり観察した「旅館の食事」には、「本当に”旬”が盛り込まれている」なんてことに気づいて感動したり、マイペースのお酒が美味しいのに気付くでしょう。
せっかくの時間です。
周りを歩いてみてください。
美術館や外湯があったら、入ってみるとよいでしょう。
そんな一人旅をぜひ皆さんにおすすめします。
でも、一人旅にはルールがあります。
一人旅というのは、商売本位の団体旅行やパック旅行と違い、旅人の思いと宿屋の良心の接点の上にあります。静かな旅を求めにいくはずですし、「オンシーズンの土曜日など混雑日は避ける」というルールのご理解をお願いします。
それでは、一人旅デビューするあなたのために、私の「とっておきの宿」をお教えしましょう。

一人旅おすすめの三軒は、次ページ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます